Amazonは合理的で時間の節約になる

LUMINTOP C01 自転車ライト LEDヘッドライト 高輝度 IP68 完全防水 USB充電式 1500mAh 広範囲照射 明るさ5400カンデラ 連続点灯10.5h JIS前照灯適合品 【二年保証】 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DL2VLJX/ref=cm_sw_r_other_apa_i_cw43DbA4ZBYGS

 

 

 

これ買った

Amazon で自転車ライトみたいなので検索したのでトップのなやつが出てきたからこれにしたそれで電池式だと電池を毎回買うとお金かかっちゃうから充電できるやつにしたんだけれども例えば実際のお店自転車屋さんとかドンキホーテに行くよりもはるかにこっちの方が会計もしなくていいし例えばドンキホーテならどこに売り場があるかとか調べてさらにそこからライトがどこにあるかとかも探してやっと見つけて値段をいろいろ比べたりして会計の一回の場所まで行ってクレジットカードとか現金とかそういうのだして支払ってまた家に帰ってくるみたいなのをするぐらいだったら検索したらすぐに出てくるからそれポチっちゃったほうがはるかに時間短縮になるから時間をお金で換算したらかなり大幅な節約になってるんですよね

それでぶっちゃけなんでもいいんですよねただ良い評価が少ないやつはあんまり結構微妙だったりするわけなんですよ確かにアマゾンの評価は桜が一定数あるかもしれないんですけれどもそれでも上位に検索されているので大体いいのかなっていうふうに思うんですよね小学の商品に関してはだけど例えばイヤホンをいいや使いたいと思って何万とかするやつだったらちゃんと調べてとかになるんだと思うんですけれども選ぶ時間ももはやもったいなくて何でもいいわけなんですよ

うんそういう選ぶとか考えたりする時間をものすごく楽しくできるって言うのは実はすごく大事になるんじゃないかなって思っていて AmazonAmazon アドローブみたいなアパレルも最近結構力入れてるんですよね例えば原宿って貨物サンドの大きな交差点に Amazon のそれの広告を出してたりとか力入れているんですけれどもそれは2着とか3着とか一気に頼んで返品も無料で返却着払いで送り返すてるみたいな感じなんですよ例えば試着してみてだいたいサイズ感とかがミスマッチとか服とか買ってるとさらにあると思うんですけれどもそういう感じだったりとか買ってみてやっぱり飽きちゃったなーとかコレジャナイ感があったりする場合て衝動買いしてみて家に帰ってみて実際に実はいらなかったみたいな事って服とか買ってるって結構山ほどあると思うんですけれども Amazon に関してはそれが返金できるんですよそれは画期的だなぁと思ったんですけど他のアパレルネット通販とかでも当たり前なのかなっていう風にちょっとあんまりわかんないんですけれどもそれを見てみたら結構ラインナップはビジネスよりの商品がかなり多かったんですよね例えばビジネスカジュアルみたいな靴とか上のジャケットとかもそうですしシャツなんかもありますし後はお医者さんとかなーすとかが吐くようなサンダルとかシャツとかカッコいいとかそういうのが結構多かったんですよね

なんでだろうっていう風に思ったらそういうビジネスでちょっとインナーで着るシャツとかって割とどうでもいいんですよねしかもそれってそこまで高くないわけでそのどうでもいいシャツとかお靴とかをわざわざ実際のお店まで車を出して海に入ってまた戻ってくるみたいなのってものすごく合理的じゃないって言うか非効率なんですよで多分そういうお医者さんとかビジネスめちゃくちゃ集中してやってるみたいな人達って合理的だからそういう忙しいから時間の無駄遣いみたいなのは結構押してられない人達ってものすごい多いと思うんですよだからそういう人たちをターゲットにしているのかなっていう風に思ったんですよね Amazon アドローブのラインナップを見ていて

何エモーショナルな人と合理的な人がいて多分エモーショナルな人っていうのは右脳的な人でそういう芸術タイプみたいな人は実際にお店に行って自分の感覚とか関西とかピンときたようなものとか色合いとかを見て実際に買ったりする人たちだと思うんですけどもビジネスとかで使う服とかって多分そういう合理的な選択をする人たちが悪いと買うからそうすると Amazon でポチるっていうのは合理的なこったからそういう層の人たちにマッチしてるんじゃないかなっていう風に思ったんですよね 


※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m