ワクワクを毎瞬間選ぶ

 


f:id:taka7187:20191218165616j:image

 

 

 

今大山のマクドナルドの前の本屋さんで1時間ぐらい立ち読みしてたんですけどバシャールと本田健さんの対談の本があって読んだんですけどやっぱり具体的にやることはワクワクすることを毎瞬間選ぶっていうことの連続なんだなっていう風に思いましたそれが全てなんだなっていう風に思いましたそのためにはたぶん一つと2やること選んだことが自分自身情熱とか熱意が湧いてくるものかどうかっていうことを考えることが必要でどの瞬間もやってることがそういう熱意みたいなのがあるものであればその連続であればいいんだなっていう風に思いました

 

そうするとたぶん柳に風的な感じで自然にそれを選択してる連続が自然に良い方向に向かっていくのかなっていう風にその本を読んで

 

実際に今ここ一か月ぐらい振り返ってみるとじゃあワクワクお前瞬間得られてるかっていう風に考えたら全然できないできてなかったなっていうふうに感じていて何で多分他人の時間をずっと生きてたんだなっていう風に思ったんですよね働かなきゃいけないみたいな売上あげなきゃいけないっていうことに奔走した結果今ベースでワクワクすることを追求できてなかったなっていう風に一か月ベースで振り返ると思ったんですよ

 

なんで多分7つの習慣で言う最優先事項を優先するみたいな第3の習慣だと思うんですけれどもまず自分の時間を生きて毎瞬間ワクワクすることを選ぶっていうことを決めてその後に空いた隙間時間に例えば配達が入った場合に配達をやるみたいな優先順位でいいのかなっていう風に思いました

 

 

それでもし支払いとかがうまくいかなかったらそれはその時になったら考えればいいわけでとにかく今しかないわけで過去とか未来とかも実は幻想的なものでなくてその瞬間にワクワクすることを常に選ぶっていうことが最も大事と言うかもうそれが全てなんだなっていう風に思いました

 

で実際には何がワクワクするかっていう風に考えたら音楽を聴きまくることとか Twitter をやることとか今はスマホが1 GB の RAM の性能が良くないスマホなんで Twitter 以外の情報収集ができない状況なんでそれに集中するとしてそれ以外は大山とかの本屋さん2件あったんでそこでひたすら立ち読みして股関節をストレッチしながら立ち読みしてっていうのがものすごくワクワクすることなんだなという風に思いましただけどじゃあそれがワクワクするからと言って3時間も4時間もずっと同じことができるかって言うと多分違くて飽きてきて集中力が切れてきてワクワクしなくなったらその瞬間にスパッと止めてまた違うワクワクすることをいれば選べばいいんだなっていう風に思いました

 

なんでかって言うと多分秋田瞬間はもう本を読むことはワクワクしないわけだからその瞬間に最もワクワクすることを選択すればいいわ

 

思いましたていうのも多分そのバックはこれ

 

 

 

 

 

体の中に存在している真実はいつつしかないってカシャルはその方に書いてあっていつつでまず一つが自分が存在しているって言うことと二つ目が今しか存在してないっていうこととすべてがひとつで一つが全てっていうことと与えたことが帰ってくるっていうこととそれが真実だっていうことの五つしか真実はないらしいんですよね

 

 

それで画一的な存在じゃなくてみんなものすごく波動が繊細に異なっていて全く唯一無二の存在なんですよね多分波動数値化できなくて同じ全く同じような波動を持った存在って多分存在しなくてだから例えばそれを数値化しようっていうふうに考えた時に全く同じ数値になるような人達って多分存在しなくて 

 

 

 

だからその人間がみんな違うって言うのを多分波動レベルで全く違うっていうことを数値化するとどういうふうになるのかなっていうふうに考えたら多分円周率の世界なのかなっていう風に思ったんですよねどういうことかって言うと円周率って多分3.14の後に無限に数字が羅列すると思うんですよでそれが100万桁みたいな世界だと思うんですけれども他の人間のみんなそれぞれ違うっていう多様性もそのぐらい異なっているんじゃないかなっていうふうに思うんですよねどういうことかって言うと確かに一見見た目は同じように見えていて日本人とか外国人とか男性女性とか三十歳40歳みたいな感じにざっくりとした社会的な幻想的な定義付けでフィルターと言うか分類することはできるんですけれども全く来ちゃってるわけなんですよね

 

でみんな多分数値化するとそういう円周率みたいな世界で全くその間の数字は一切同じじゃないんですよ

 

多分波動レベルでそれを数値化するとそういうことで全く違うんですねで多分自分とマッチしたものを何かワクワクすることをやるっていうことはどういうことかって言うとみんなハードレベルで円周率並みの繊細に違ってる状態なんだからそれはみんなワクワクするものも繊細に違うよねっていう話だと思うんですよそれで例えはバスケットボールが流行っていたとして周りもみんなバスケットボールをやっていたとしてでみんなすごい楽しんで行ってきたけど自分は全然ワクワクしなかったとするじゃないですかだけどそれはものすごく当然なことでなんでかって言うと確かに世間一般では NBA の選手は日本人初のスタープレイヤーが出てきた活躍してるみたいな状況でメディアもそれを持て囃してものすごく人気がその時あったとしても自分自身は実際にそれをやってみたとしてもそこまでワクワクすることじゃないんですけどだけど自分以外の例えば10人いたとして9人はみんなワクワクして頃からバスケットボールを楽しんでるわけなんですよほんだけど自分自身は楽しくないならそれは同情する必要は全くないと思うんですよね寝てどうクリケットにすごい興味があったとしてなぜならば YouTubeクリケットの動画を見て楽しそうだなっていう風に純正に感じたんですよねそれで実際にクリケットをやる機会をネットで探して試しにやってみたらものすごく楽しかったとするじゃないですかだけど実際にクリケットって日本だと全く流行ってないんですよねやってる人ってほとんどいないと思うんですけどだけど純粋に自分がポジションを取って試しに体験してみてやってみたら物凄く楽しかったらそれは自分自身の波動レベルでマッチしているスポーツなんだからそれは行った方がいいと思うんですよ

 

 

ていう感じに多分みんな波動レベルでそれを数値化にした場合円周率の100万桁みたいなそのぐらいのレベルでみんな違っていてそれぞれみんな違うわけだから皆それぞれ自分自身が本当に純粋にワクワクするようなものを追求すればいい話だと思うんですよね

 

例えばインフルエンサーが肉のブランディングをしていて例えば堀江貴文さんがインス tagram とかで肉のアップを頻繁にしていて世界的に和牛を広めようというブランディング追加活動をしていてで例えば僕は堀江貴文さんをフォローしているからそういう情報を毎回見ているんだけれどもだからといって必ずしもそれを同じようなことをやったらいいかって言うと僕はそうじゃないと思っていてなんでかって言うと彼の好きなことと自分の好きな事っていうのは全く違うからなんですよね

 

確かに焼肉とか好きだし肉を食べるとことはものすごく好きなんだけれどもじゃそれを毎回やりたいかって言った別に僕は全くそうじゃないんですよだからそれは彼をフォローしているからといって必ずしも同じようにじゃあ焼肉屋に行って美味しい高級な焼肉を写真撮って SNS にアップしてみたいな同じようなことをやるかっていうと実際にそれは純粋に自分にとってワクワクすることじゃないんですよね

 

だから自分が尊敬してる人とかフォローしている船とかがいたとして

 

必ずしも同じようなことをする必要は全く無いんですよねなんでかって言うとその人と自分自身は全くハードレベルで異なってるからなんですよだけどその人が情報発信したことに対して自分自身も実際に一回ポジションをとってみてものすごく楽しかったら同じようにやればいいわけじゃないんですか

 

 

ていう感じで全くよくわかんないこと音声入力で帰ってたんですけどとにかく僕は読書することがものすごくワクワクすることでそれは大学の時にジェームズアレンの本を紹介してから金を貪り漢字で読みまくってた感じで言った途中でそんなに読まなくなっちゃったんですけどやっぱり根は純粋に楽しいしもちろん基本はスマホでひたすら Twitter とかニュースクリエイションアプリでひたすら情報収集するっていうのが優先事項になると思うんですけれどもやっぱり例えば大山駅とかにたまたま配達とかで入った場合はそこらへんに二つぐらい言い方屋さんがあるからそういうところに実際に足を運んでもし余裕があるんだったらそっちを優先した方がいいなっていうふうに思うんですよねなんでかって言うとそれがワクワクするからなんですよねじゃあそればっかりやってたらインセンティブが取れないとかそういうのもあるかもしんないんですけれどもそっちを最優先にしてからその後に二次的にインセンティブ60形75形90形を目指すにはどうしたらいいかっていうふうに考えたほうが僕はいいんじゃないかなっていうふうに思うんですよ

 

どういうことかっていうとまずインセンティブを狙ってその後に自分がワクワクすることをやるっていうよりは自分がワクワクすることをまず最優先にしてその後にインセンティブを狙うってゆうゆうせいじゅいんだと僕はバシャールと本田健さんの本を読んで思ったんですよね

 

それで実際に最近の1ヶ月どうだったかって言うと優先順位が全く逆だったんですよねインセンティブをまず最優先にして自分がワクワクすることとかやりたいことっていうのを後回しにしてたんですよ結果的にフットサルとかバスケものすごくやりたかったんですけどインセンティブを優先したためにできなかったし確かにインセンティブは両方ともクリアできたんですよね行ったけどさちかにインセンティブを両方とも90回クリアして売上も週12万とか言って上がったんですけど実際やってみて思ったんですけど全然生活の質は上がらなかったんですよでこれなんでなんだろうっていうふうに考えたら自分がやりたいことを後回しにしてるからなんだなっていう風に思ったんですよねだから優先順位が全く逆なんですよだから多分自分がやりたいことを後回しにしてお金稼ぐこととかを優先にした結果全然自分の生活は豊かになんないんですよねそしたら本末転倒じゃないですか自分の人生が豊かにするための手段がお金なわけじゃないですかなのに自分の人生が全く豊かになってないのにお金だけ稼いだとしてもまったくそれは無駄なんですよね何のためにお金稼いでるのかっていう話じゃないですか

 

だけどそれは実際にポジションを取って見なかったら分からなかったことだと思うんですよねだからそれを目指すということインセンティブを両方クリアするっていうのを言っ買いポジションを取ってみてやってみた結果全然これは筋が良くないなっていうことが分かったっていうことは実際にポジションを取ってみないとやってみないとわからないことだと思うんですよね

 

だからそれが全然いいことではないなっていう風にわかっただけでもすごく失敗というか収穫だったと思うんですよで走行の辺を1か月ぐらいインセンティブを最優先にしてやってみて全然楽しくないなっていう風に思ったんですよでなんかこうモヤモヤするような感覚があってそれをさっき大山の本屋さんでバシャールと本田健さんの対談本を読んでそういうことだったんだなっていう風に思いました

 

だけどそれはやり方次第だと思っていて実際にじゃあウーバーイーツの配達っていうシステム自体は良くないかって言うとたぶんそうじゃなくてそれはあくまでもツールであってそれをどうやって自分が使うかっていうことだと思うんですよねだからみんな何万人も行ったら使い方も千差万別でみんな違うやり方で使ってると思うんですけれどもだからそのツール自体が問題云々じゃなくて自分自身がそれを使ってどうやって努力したりとか工夫して自分がワクワクすることを毎瞬間やるように使うかっていうことだと思うんですよ

 

昨日とかすごいいいアプリのピンヒールがすごく発生していてイライラしてたんだけど完全に自分に問題があったなっていうふうに思うんですよねなんでかって言うとこれがあったんだからそれを解釈しないといけないわけだしイライラしてたら多分適度に休息がとれてないわけなんですよだからそこの部屋もちゃんと休むようにし組み立てたりとかしないとやっぱりダメでだから適度にちゃんと休みを取って七つの習慣でいう羽音っていうことをやらないとやっぱり楽しく自転車乗れないと思うんですよ