自由は常識疑うから来る

はろはろやっほ〜

到着
半身浴セルフカット朝活

 


f:id:taka7187:20200227064359j:image

 

 

一升買い×ミニマム宣言×自前主義で僕は法定通貨に依存しない自由の獲得を模索する。

 

 

以下はSimejiの音声入力で書いていますので、誤字脱字などあるかと思いますが、予めご了承くださいm(_ _)m💦

 

 

徹底的にランニングコストを抑えること、つまりミニマムな生活を追求するということは、法定通貨に依存しないで自由を獲得するためのひとつの手段なんじゃないかなっていう風に僕は考えてます❗️❗️

 

 

 

また稲森和夫さんの実学という本に書いてあったんですけれども一生涯の法則というものがあり、ちょっと誤字脱字になっちゃってるんですけれども、要するに必要な分だけ、備品などをその都度購入するという原理原則で、それってお金についても同じなんじゃないかなっていう風に思ったんですよねʕ•ﻌ•ʔ

 

 

要するにタイミとかショットワークみたいな単発のバイトアプリとか色んな方法を使って必要な分だけお金を稼いでまたなくなったらその都度、それらを使ってお金を稼いでの繰り返しでいいんじゃないかなっていう風に思ったんですよねʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

 

 

だけど一般常識的にはサラリーというものが現代社会の主流になっていて例えば月末に一回一か月分の給料が振り込まれるみたいな形式が主流になっています

 

 

 

だけど、僕は思うのはその人の状況や時代のそのときの変化に応じて、その時の今の瞬間に最も最適な金額だけ稼げばいいんじゃないかなっていう風に思うんですよね、なぜならばそれらの変化は刻々と実は繊細に変化しているからです(・Д・)

 

 

今までは時代の変化があんまりなくて、さらにというのは毎月一定の同じ変化しない金額が振り込まれるようなシステムなんですが、それって変化しない時代の一般常識的なシステムだったんじゃないかなっていう風に考えました(ง •̀_•́)ง‼

 

 

だけど、現代社会は物凄く個人でも社会的にも変化はものすごくあるわけで、その都度その都度、今この瞬間になった時に必要な分だけお金を稼げばいい訳です💸💸💸

 

 

 

また、人生は壮大な暇つぶしという風に言われていますけれども、要するに多くの人はどんどんこれから自分の時間が爆発的に増えるような暇つぶしの時代になってくる訳ですヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

そうすると、どうなってくるかというと、僕は全てのことは自分が時間がものすごくあるわけだから、全部自前でやった方が実は、エンタメ的にも面白いし、もし面白くなければやらなければいいのですが、自作することが、興味があったりワクワクするんであれば自前でやっちゃった方がお金もかからないなって風に思いました、そうすると月額の支出が抑えられるから、ミニマムな生活に繋がるんですよね(^з^)-☆

 

 

そうすると、どうなるかというと、月額の支出が減るということは、自分の自由な時間が増えるということに繋がります。なぜかというとその分働かなくてもいいからです🙌🙌🙌

 

 

 

 

どういうことかと言うと、1ヶ月に20万円の支出がある人は仮に時給が1000円だった場合に100時間働かないといけないのですが、月の支出は5万円の人は月に50時間しか働かなくていい訳です、そうするとその差は150時間になります

 

 

 

要するに、ミニマムな生活を目指して月の支出が5万円に最適化した人は、1ヶ月に無駄な浪費や見栄や体裁などに費やしたものの、例えばクレジットカードとかの支払いのために20万円支払いがある人よりも、自分に使える自由な時間が150時間も多い訳です(✿˘艸˘✿)

 

 

 

そうすると、どうなるかというと、150時間も余分な時間がある訳だから、例えば、自分で髪を切ろうとか、例えば何か小麦粉を使ってたこ焼きとかお好み焼きとか、お金のかからない料理を研究しようとか、そういう時間に自由な時間を投資することができる訳です、結果的にさらに、月の固定費がかからなくなり、さらに自由になるという仕組みなのかなっていう風に僕は思いました('ω'◎)イイヨー

 

 

 

実際に、そこで問題なのは、さらにという月額の固定になっている給料が僕は問題なんじゃないかなっていう風に思いました、ようするに月20万円とか月40万円とか給料が決まってるんですよね。だから無駄にお金を使っちゃったりする訳なんですよ。なぜならばお金はある分だけどうしても使っちゃいがちなんですよね(ノД`)

 

 

だけど、例えばタイミで9000円分だけ1週間分の生活費を稼いだとします、そうすると現金はもうそれしかないので、それ以上は使えない訳なんですよね物理的にそうすると上限が既にもう決まってしまっているので物理的に無駄な支出とかができなくなる訳なんです(ノ≧ڡ≦)

 

 

でも実際は、例えば月額給料が30万円とかあった場合、固定費を5万円にしようという目標はなかなか生まれにくいです、なんでかっていうと30万円もあるわけだから20万使おうが10万円も余分に残っているし30万円使いきっちゃってもいい訳なんですよね💸💸💸

 

 

 

だけど30万円、毎月固定的に入ってくる給料に対してその人は他人への時間を自分の時間を割いて捧げている訳なんですよ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

だけど、例えばその人が1ヶ月25万円しかかからない生活をしていた場合、本当はその労働力の半分でいい訳なんですよねつまり、週40時間狩りに働いて1ヶ月30万円の給料をもらえた場合、週20時間働けば本来は十分なわけです

 

 

 

だけど、それだと会社は労働力が確保できませんし、社会や利益を得ようとする人達は沢山人々が働いてくれて、たくさん消費してくれないと困ってしまうので、色んな一般常識的な洗脳的な刷り込みをすることによって毎日みんなと同じようにたくさん働くことが尊いことですよという美徳を見つける訳なんです(´-ω-)

 

 

 

それが大多数なのねー。それに反するようなことをしていると、自分自身が後ろめたさや周りから後入りを刺されてしまうため、ものすごく居心地が悪くなったり、要するに自分自身のアイデンティティーが保てなくなってしまうんですよね、そういうわけで多くの人はその一般的なみんなが常識として信じていることを自分自身も信じることによって相手っていうを保っている訳です(´・ω・`)

 

 

 

だけど、実際はその一般常識的なみんなが乗っているレールから、それを信じないではみ出てしまえば割と居心地がよく自由に快適に人生は送れるはずなのに、みんなはその幻想的な社会や多くの人が要求されているものに、自分自身も信じてしまっているがために生きづらい生活をしているんじゃないかなっていう風に思う訳なんですよね壁|ω・`)チラッ

 

 

 

 

だから、これから大事なのはそういうみんなが信じているような一般常識に従うということじゃなくて、自分自身の価値観とかをスマホとかでSNSとかニュースとか色んなものを見て取り入れて独自のスタイルを貫けばいいんじゃないかなっていう風に僕は思う訳なんですよね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )