ミズノ社のモレリアinというフットサルシューズを履いてみての感想

まず結論から言うと、フットサルやってる人はまずモレリアin強くおすすめします。

新品だと10000円~12000円位です。多分それ以下のフットサルシューズ履いてるなら、こっちの方がいいかと思われます。

なんでかって言うと、多分市場原理が働いていて、それよりもいいシューズが例えば5000円とかで売ってるなら、そっちがバカ売れするからです。

多分フットサル頻繁にやってる人で、9割5分位の人は僕よりも稼いでるんだと思います。でもその僕でもモレリアinが1万円は正直安いと感じます。


動きの快適さが全然違くて、多分負荷をかけたプレーをする人程僕は強くおすすめします。めちゃくちゃハードワークしても心地よいんですよね、足が。

終わった後もシュートや足裏やループシュートとか色々やってみたんですが、今までのシューズと感覚が遥かに違うんですよ。


僕前の介護の会社でフットサルのイベントがあってたしか25歳の時に横浜駅の上でフットサル初めてやって10年になりますが、色んなフットサルシューズと、ワールドウィングのビモロシューズでやってきました。


ビモロシューズが最適解だと思っていて、最近までずっとビモロシューズでやってきましたが、如何せん、フットサルシューズではなくてランニングシューズでメッシュだったりするんですよね。


でもかなり快適なんでそれにこだわって1年もしないで履き潰してまた買ってを繰り返して、トータルで5足位ボロボロにしました。

ビモロシューズは1足新品だと2万以上して高くて、中古でもそこそこいいやつはするんでトータルで結果的に10万円位ダメにしました。


それで最近はお金が全くないんで、でもビモロシューズはボロボロだからAliexpressで11ドルのフットサルシューズも買ったり、その前も色んな靴試しましたが、圧倒的に違います。

 

足裏の感覚とか快適さとかはもう個人的な感覚で繊細に表現できないんですが、とにかくフットサルやってる人は1度試しにポジション取ってみる価値は十分あるんだと思います。


もっといいシューズはあるかもだろうし、でも10年間で靴に関してほとんど無頓着だったんですけど、本当にいいです。

1回ポジション取って試しに使ってみるってのがとにかく大事だと思っていて、なぜなら、実際に履いてみて何回かプレーした後の感想と、ポジションを取らないで値段が高すぎる、とか、なんか批判的な机上の空論をしても、1回ポジション取ると全く的外れだったりします。

 


それで例えば何回か個サルとかで履いてみて、なんか微妙でしっくりこなかったりしたら、すぐ「転売ヤー」になればいいんです。

 

つまり、ヤフオクとかメルカリとかラクマとかジモティーでもいいんですが、そこら辺でマルチチャンネルで併売しとけば、人気商品なんで、新品で買って、数回しか使ってなければ割と値崩れしないで即さばけますので。


例えば月1回とかの頻度でフットサルする人には正直コスパ良くなくて高すぎるんでおすすめできないです。たまーにとか、付き合いで1回フットサルやるとかなら、施設で500円もしないでレンタルできるので外注1番ですし、Amazonで2000円しないで新品で買ったりするのがいいのかなと思います。


毎日フットサルの練習ガリガリやるとか、毎日個サルやるとかガリガリ競技でやるとかの人は本当におすすめします。さすがにプロとか競技のフットサル選手の人は間違いなくこのシューズは知ってるんだと思います。良ければクチコミで広がっていくはずなんで。


僕はほとんどフットサルでの繋がりとか皆無に近い感じでコミュニケーション取ってこなかったんで、そういうのは知らなかったです。けど、ネットでもうすぐにわかってしまいます。


いいやつ買った方がコスパいいのかなと。長持ちするかもですし。


例えばスマホ一日中ひたすらみんな使ってるかもしれないんですが、極端な話、iphone4とかでモッサモサの処理速度遅いスマホ使ってる人あんまりいないと思うんですよね。


何時間も使うならサクサク使えるスマホの方が時間の節約になるんで、多少高いスマホでもコスパいいです。逆に一日20分とかしかスマホ使わないし、電話だけとかの人ならiphone4を4000円とかで買ってとかで十分だと思います。

それと同じなんだと思います。

例えば年収1000万の人がこの靴が1万円は安いとか言うなら金持ってるからだろと思ったりしますが、ワーキングプア一丁目一番地の僕でさえ1万円は決して高くない、コスパ良すぎだろと思うわけですよ。


お金ない人は具体的にはヤフオクとかラクマとかメルカリとかでモレリアinで検索して保存して、定期的に貼っておくとめっさ安い値段で出品してくれる人が必ず現れてくるんで、それ速攻買うのがいいです。履いて微妙だったら同じ値段ですぐ売ればほとんどお金がかかりませんよ(^^)

 

ちなみに、僕はミズノのステマではないです。あと別にミズノのファンだからポジショントークでとかでもないです。純粋にクチコミ通り良かった、だから純粋にシェアしたいと思ったからです。それ以上のみなさんの選択に関しては、「他者の課題」なんで全く関与はできないです。