渋谷のセンター街のドン・キホーテの地下のスーパーが激アツ。感覚的にOKより安い感じがする。海鮮丼とまるごとバナナ買った。


f:id:taka7187:20181101173950j:image

 

海鮮丼これで390円とか安すぎ。しかもよくありがちなスーパーの力が入ってない海鮮丼とは違って普通にうまい。気合いが入ってる。やはりドン・キホーテは信頼できるというか、手抜きな商品を置くようなことはしない感じする。
ウーバーイーツでコンビニとか家でほとんど食べないけど、お金があんまりないってのもあるけど、コンビニとか牛丼とかこういうスーパーのお惣菜みたいのみたいな、待ち時間のない食べ物にどんどんなっていって、例えばレストランで多分もう待てない。時間がもったいないし、すき家なんて1分とかで牛丼出てくる。この海鮮丼もすぐ食べれる。ゴミも捨てれるし。なんで390円でこういう海鮮丼ドン・キホーテがやり出すと、もうたくさん時間を待って食べることって時間もったいないからほとんどしなくなるんだと思う。
海鮮丼以外にも弁当とかかなり豊富。2リットルの水とか上の階で置けるものは空間の効率化のためか置いてない。多分1点とかに絞って他のスーパーでも再現性あるような体制作って、ファミマみたいにどこかのスーパーと提携して全国展開してったりするんですかね。ドン・キホーテのスーパーたくさんできたらかなり便利だと思います。