ドン・キホーテのライバルについての考察



 

 


f:id:taka7187:20190930160252j:image

早稲田のドン・キホーテ

ナイスアクセス。車の人も通ったついでがいしそう

 

ヤドンキホーテ行ったりお客さんがすごくいますよねなんでもすごく安いし品揃えが豊富だからまとめ買いとかするなら何でも揃ってるからここで買っちゃおうはインフルになります

 


f:id:taka7187:20190930160310j:image

78円のヨーグルト。一個だけ残ってた。

豆乳は158円

 

 

 

 

多分コンビニとはそこまでバッティングしないのかなっていう風に思いましたなぜならばコンビニはすぐに買って店出れるからね

 

多分ドンキホーテのライバルはコンビニじゃなくてスーパーとか薬局だと思うんですよやっぱり行ってみて思うんですけど例えば缶コーヒーがタバコ一本とかなんかせんべい一行をドンキホーテでは買わないんですよ安くてもなぜなら0時でめちゃくちゃ混んで並ぶからですあと 

 


f:id:taka7187:20190930160410j:image

これ買ったら堕落しそうなのは明白

麦チョコ大好きだからね

 

 

あと陳列もどこに何があるかとか結構複雑になってるんですぐにせんべいを買って会計済まして お店をすぐ出れるっていう感じじゃないんですよねなぜならお客さんの大部分はまとめ買いなんですよねだから当然ながらレジはすごく混むんです

なんで何か一つ買ってすぐにそれを欲しいっていう時はコンビニになるんですよね

そういうわけでコンビニの客層は多分ドンキホーテは取れないんですよねそういう1.2点みたいな感じで買うお客さんはすぐに買ってすぐに水飲んだりとかタバコを買ったりとかせんべい食べるみたいなすぐに済ませたいんですよ 

  

 


f:id:taka7187:20190930160447j:image

自転車で汗かくから味噌汁で塩分とろうかと。

まとめ買いやすい、紙コップでポットドン・キホーテでかりて

 

 

そういうわけでドンキホーテって最近食品を力入れてるんじゃないかなっていう風に思いました

 

 

渋谷のセンター街のドンキホーテは地下1階の食品売り場がものすごく充実してるんですよねお惣菜とか弁当とか海鮮丼みたいなのがあって結構お客さんが入ってるんですよ行ってみるとわかるんですけどものすごくリーズナブルで品揃えも食品もすごくだからお腹がすいた時にいろんな種類の食べ物から売り場コーナーに行って色々見回って探してそれで美味しいのあったみたいなそういう発見ができるんですよね

 

 


f:id:taka7187:20190930160456j:image

アクエリアスやすい

これだ感

コスト的に

 

 

それって多分今までドンキホーテがやってなかったことでそういうのはスーパーとかう

 

 


f:id:taka7187:20190930160550j:image

これ脱白砂糖にいいんだけど、コストがね…

 

金持ちならこれかいまくるよ

 

 

#ドン・キホーテ #西早稲田 #早稲田大学 #早稲田 #節約 #安い #激安 #ライフハック #スーパーがライバル