認知症

車道にぶつかりそうなのに見てなくて突っ込んでくる人は認知症予備軍なんじゃないかなと仮説立てました。

なぜなら、傾向として、年配の人が多いからです。若い人はいなくて、より年上の人ほどこういう人が多い。

つまり、これら脳の問題なのかなと。若い人はほとんどいない。

症状的には、スマホをみててフラフラ来てるのと同じ感じです。酔っ払いもそんな感じですが。

脳が衰えてきてるから、一部の人はそうなるのかなと思いました。元々若いからそんな感じで不注意な人なのかもしれませんが。

でも、だとしたら、若い人も一定数そういうフラフラして車道を渡ってくる人がいてもいいはずですが、ほとんどいません。

多分その周りを判断するような能力は衰えてくるのかなと。