昨日書いたやつ

先週は結局スマホのバグが原因でウーバーイーツが全く鳴らず、かなり焦った。これは違う仕事早く探さないといけないレベルで。それから知り合いのA氏から自分に原因があるか考えるとアドバイスもらい、何が原因なんだろと考えて、問い合わせや恵比寿の事務所に聞きに行った。それでiPhoneならもしかしたら大丈夫になるかもと言われて即帰ってやったらすぐにiPhoneで鳴った。


先週はウーバーイーツだけで60時間とかオンラインしてたったの7件で、日曜日にサロンの人に会ってウーバーイーツその人もやってて話したらそれは異常だよねとなった。結局オネストビーも合わせて2万位だった。


昨日は月曜日はオンラインが比較的少ないらしく、かつ雨だったこともあって普通にウーバーイーツなって、オネストビーも夕方いい感じになったから良かったものの、まだ油断はできない。今日もとりあえず2件はできた。


あと一昨日久しぶりにフットサルやった。引越しで余裕なくてウーバーイーツとかも全然やってなかったけど、これからはまたフットサルも余裕できてきたからできそう。


とりあえず、先週の全く鳴らない状態が最低の状態と考えて、仮にそれが続いてもずっと何とか生活できるように最適化していきたいです。


売上を増やしても結局支出増えてしまったら意味ないです。稼ぎ増えても仮にガリガリやっても税金とか色々よりたくさん払わないと行けなくなるんで、無駄働きになります。なら支出切り詰めて極力働かないで遊んでた方がいいです。


現代だととにかくたくさん稼ぐことがもっともなことだと捉えられてますが、僕はそう思いません。堀江さんの後ろ盾でポジションがっつりとれますが、やはりこれから遊びの時代なんだと思います。


例えば喉乾いたとして、チャタイムでウーバーイーツして休もうとするんだったら、セブンイレブンの2L98円の水買って休みます。チャタイムなら1000円は下らないと思います。チャタイムウバって写真撮ってアップしてすまんななんて言えばすごく稼いでてクールに思えます。


でも僕は虚栄心というか見栄の為に浪費をする事は合理的ではないというか、無駄というか戒めたいと思います。容易にそっちにお金があれば流れていくのは自然な事だし、そうすると支出は膨張していく一方です。


けど、見栄や虚栄心の為に無駄金使って余計に労働に囚われるのはもうまっぴらで、その逆の自由な生き方を自己管理して目指していきたいと強く思います。なぜなら毎日フットサルしたいですし、遊びたいからです。


結局クレカは一切使わずに、パスモとかにLINEpayにチャージしてデビットカードみたいに使うのが僕みたいな自己管理金銭管理できない人間には向いてるのかなと思います。なぜならそれで失敗したからです。


クレカでツケ払いで35歳前で失敗しました。130歳以上まだ生きるとしたら、今後このような失敗を二度と繰り返さないようにするだけです。


橘玲さんの人生は攻略できるみたいな本ダウンロードして読みました。必読かなと思います。堀江さんの言ってることと結構被ってる気がしました。佐々木俊尚さんの弱く広く繋がってくみたいな本と似てる内容もありましたが、やはりサロンは続けたいです。


オンラインサロンはやはりこれからの新しい生き方のトレンドの1つなのかなと感じます。あんまりイベントとか行動力がなくて使いこなせてはいないですが。でもやはり弱い繋がりを作っていくことが、今後の流れなんだと思います。


僕は薄情なのかなと感じるのですが、でもずっと前から、べったり誰かと仲良くなるというよりもさらっとした関係の方がずっと居心地がいいと何となく感じてたので、これはとてもいい流れだなと思います。

 

フットサルやるために早起きする。朝からやってある程度稼げてたら夕方からフットサル行こうかってできる。けど3時から例えばスタートしたら夕方からフットサルあっても行けないことはないけど中々ね