信頼残高の預け入れ

久保建英がスペインデビュー バレンシア戦に途中出場

 


久保建英がスペインデビュー バレンシア戦に途中出場

 

新さんのコメント見て岡崎慎司さんのドイツのデビュー戦たまたま観たの思い出した。露骨にボールもらえてないのね。うわーこれはひどいわーあからさまだわと思った。けどそこからハードワークで信頼残高を増やしていった。それから移籍してプレミアリーグ優勝したりとかは言うまでもないけど。個人参加のフットサルでも最初お互い知らないからボールが来ないケースたまにある。面白いのが服装でフットサルやってるような服装だとよくボールが最初から来るのに対して室内着みたいなラフな服装だとボールが来ないことに気づいた。これはサラリーマンがスーツ着るような。つまり、第一印象の身だしなみで信頼がある程度きまると。でも面白いのは例え変な格好をしてて最初はボール来なくてとかっちりフォローしたり足で綺麗に止めたりとかそういうので少しずつ信頼残高を増やしていくことで変化していくプロセスが僕は好きだったりする。なぜならどんな状況でも最初は信頼残高ってなくてそこから増やしていくものだから。