スマートなウーバーイーツのお客さん

今日芝浦ピーコーック?のKFCダブルで夕方、一軒目3キロ以上先の北品川、からの東麻布5キロ近くでモチベーションでエネルギーがきれまして、もうドロップした所で休もうって日本橋周辺にいたら近くの中華料理屋さん鳴って外で足を伸ばして人がいない所で待ってた。

そんで全然料理でてこないのよね。見てみたら結構な量で、まあ仕方ないわこの量からって注文数で、でも目の前のお店ですぐ来れたし、疲れてたから足伸ばして休めるからニュースも読めてなかったんで読もうって読んでたんですよ。

そんで20分位して料理が出てきていざ配達、こういうケースはロングドロップと覚悟してたんですが、まさかの500m先とかでした。

小洒落たデザイナーズハウスみたいな所で玄関空いたら20代位の女性で、「ちょっと取りに来てー」とか中の人に言ってたんすよね。まあすごい量だったんで。

中に何人か友達なのかな?声が聞こえました。「来たー」みたいな。土曜日だったのて仕事休みで明日も日曜日ですし、遊んでたんですかね。


僕思ったんですが、自宅でこういうのめちゃくちゃいいなと思ったんですよね。なぜならお店行くよりも家の方がくつろげるし、Wi-Fiもちゃんとあるし、You Tubeテレビでみたり、NetflixみたりSpotifyとかで音楽がんがん流しながら周りに気をしないで話をしたりとかできるし、そっちの方が実はいいんじゃないかなと思いました。


もちろんケースによっては違ってくるんでしょうか。例えば部屋が僕みたいに狭いとか汚いとかならおしゃれなお店でご飯食べながら好きな人とデートするとかがいいに決まってます。あとまだそんなに仲良くない恋人同士とか、会社の人なんかは絶対に家に入れたくないですよね大体は。


けど家族とか中のいい友達とかはそっちの方が実はいいのかなと。ポジショントークなしに。


なんか飲み会とか全く行かないんで全然わかんないんですが、前介護の仕事してた時の会社の飲み会とか近くのチェーン店で2時間で4000円とかでご飯全く量が少なくてお酒は飲み放題なんだけどそんなに飲みまくるわけではないからコスパ悪いなーとか思ってたんすよね。


そんで最後おにぎりとかでてきて、「とにかく最後白米かきこんで腹いっぱいにしとけ」みたいな感じでそれで4000円かーとか思ったんですよね。もちろん美味しいお店は無限にあるだろうし、そういういいお店に行ったことないだけってのもあるんですが。


けど例えばキンカ寿司の寿司みんなで食べれるやつ頼んで金子半之助のなんか頼んで、六本木の「ピザカヤ」頼んだりとかいろんなの頼めますよね。

お酒は「リカーマウンテン」ウーバーイーツしてワインなんか頼んでもいいですし、ドン・キホーテとかで安いのとかまとめ買いしとけばお酒代そんなにしないと思うんですよね。ストロングゼロとか焼酎とか。お酒飲まないからわかんないんですけど。


先週もキンカ寿司渋谷の取りにいったら恵比寿とか結構とおくで、8人前とかどでかいやつで渡した後中でパーティーみたいなのやってたっぽくてイェーイみたいな声聞こててたんすけど、なんかコスパ悪くてまずい料理でてくる格安居酒屋とかなら自宅とか場所借りれるサービスもかなり安くあるからそーゆー所がいいかな。


50人とか会社の人とかで飲むならめんどくさいから格安居酒屋とかが楽だからとかケースによって一概には言えないですが。そーゆー飲み会とかもはや絶対に行かないですけどねwww