ハローサイクリングというシェア自転車乗ってみた

 

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

Hello Cycling 1をアプリに入れてあって半年に1回か2回ぐらいの頻度に使ってます

 

 

ハローサイクリングとは?↓

https://www.hellocycling.jp/

 


f:id:taka7187:20190928004108j:image


今日小竹向原まで定期で帰って来て自転車で来てなかったんで小竹向原から歩いて700 M ぐらいのデニーズの所に貼るはサイクリングがあったんでそこから乗ってみました

 

 


f:id:taka7187:20190928004119j:image


行ってみたら電池が0%だったんですけど試しに乗ってみようと思って歩くのも嫌だったんで使ってみたんですけれども電池がなくても全然快適でしたねハローサイクリングの電動自転車はドコモのシェア自転車と比べてかなり馬力があって楽なんですよねそれでドコモの電動自転車は電池が0%になるとめちゃくちゃペダルが重たくなって悲惨になることがあったんですけどハローサイクリングの方は電池がなくなっても普通の自転車以上に快適な感じがしました何で電池がなくなったらどうしようみたいな心配する必要はないのかなっていう風に思いました

 

 

 


実際に使ってみてやっぱり便利でアプリをとりあえずスマホの中に入れておいて登録だけしておけば初期費用はかからないし月額とかでいくらかかるみたいなこともないんですよね


使ったぶんだけ料金が課金されるんですよ15分で60円で1日の上限が1000円なんですよね結構リーズナブルだなっていうふうに思います小竹向原の駅から上板橋志村三丁目の間らへんまで自転車で帰ったんですけれども15分かからなかったんで60円で帰れました

まあぶっちゃけ小竹向原から帰らなくても池袋から東上線上板橋まで170円ぐらいなんであんまり変わんないかなっていうのが印象ですねただ新宿とかかとか渋谷から副都心線小竹向原まで一本何で乗り換えしていないで済むのはわりと良いなーっていう風に思ったのと小竹向原から上板橋までそんなに遠くなくて今日は電池がなかったんですけど電池があった場合相当快適に楽に小竹向原から上板橋まで行けるんですよねそれで悪いと家の近くに自転車のポートがあるんで上板橋から歩くよりも小竹向原から家の近くのポートまで行っちゃった方が割と楽なのかなっていう風に思いました


何で使ったぶんだけしか料金は課金されないんでみんなとりあえずアプリをインストールしていざとなった時に使うみたいな選択肢は十分ありなんじゃないかなっていうふうに思いますしかも15分で60円なんでだいたい15分で結構な距離行けますし30分使っても120円なんで30分あればこの快適な電動自転車なら相当な距離の場所に行けるんじゃないかなっていう風に思います

つまり電車とかに乗るよりもはるかに door to door ならこっちの方が効率的だし楽だし時間短縮になるしお金も少しは節約できるのかなっていうふうに思います

電車自体も都内は山手線とかメトロとかは十分安いんであんまりコストの面では買わないかなっていう感じするんですけれども例えば深夜で電車を乗り遅れたみたいな場合にタクシーで帰るよりもはるかに Hello Cycling 使った方がコスト面では安いし歩いて帰るよりははるかにこっちの方が楽かなっていう風に思えます


後は月額制のサービスを導入してほしいなっていうふうに思います現場を1台の自転車を使った場合に条件が1000円なんですけれども電池がなくなった場合に他の自転車に乗り換えがドコモのシェア自転車みたいにできないんですよね

 

 


f:id:taka7187:20190928004134j:image


そういうわけで1台しか使えないってなると電池がなくなった場合に1日上限制限は割と安いんですけれどもちょっと不便かなっていう風に思いました何で他の自転車にもう乗り換え出来るって言う風に変更してくれれば結構を利便性が高まるんで使う人も増えるんじゃないかなっていう風に思いました

後はサブスクリプションを導入してくれればもっとカジュアルに使う人が増えるんじゃないかなっていうふうに思います

 

 

 

#ハローサイクリング #Hellocycling #ヤフー #シェアリングエコノミー #シェア自転車 #電動自転車 #節約 #板橋区 #小竹向原 #上板橋 #15分60円 #サブスクリプションサービス希望