You Tubeで一ヶ月動画をアップしてみて

1ヶ月 YouTube 動画を配信して結構楽しいし新鮮だしいろいろ情報発信まとめてサクッとできるし純粋に楽しいですね純粋に楽しいことをただやるだけっていうその行動力が大事だと思って言って別に結果云々とかはどうでも良くてその行動自体が楽しいか楽しくないかっていう基準だけだと思うんですよねあと自分をさらけ出すっていうことでやっぱり見た目とか印象とかも大事だっていうふうに思って美容とかをハックしようかなっていうふうに思って今までは顔とかもそうなんですけど洗顔とか化粧水乳液みたいなのももちろんやってなかったんですけれどもそういう身だしなみとか清潔感があるようにという風に考えるようになったりとか色々自分が向上したりとか成長するために動画を発信するっていうのはある程度プラスと言うか有益だと思うんですよねあとは自分の思考の整理にもなりますしこの時にどういうことを考えていたみたいなことが日記みたいな感覚で蓄積していくことができて昔はこういう感じだったみたいな感じで一応それらを保管できるのでいいのかなっていう風に思います実際に動画をアップロードするのにお金はほぼほぼかからないわけなのでそれで動画を YouTube のプラットフォームに保管できるわけなのでこれはいいことだなっていう風に思います要するに Google フォトみたいなのに動画をアップロードをしておくか YouTube にアップロードしておくかみたいな話でそれが他に公開されているっていう事なだけなわけでゲームとかも今まで動画とか取らないでただただ自分のアプリとかで将棋とかをやってたんですけれども全部記録がてら動画を撮ってミラティブで発信生放送室それを録画したやつを YouTube で発信するみたいな感じで記録を保存をしています実際にそれをやるのは動画を撮る画面を動画撮るアプリをアップするのとミラティブのアプリをワンタップすれば済むだけの話で配信が終わったらすぐにシェアのタブで YouTube を選択して即座にアップロードできるわけだから全然面倒くさくもなんともないです今後はいろんな人と面白い人とかと連絡取って対談とかして自分の知見を深めていったりとかいろんなものをリサーチしてそれをアウトプットしたりとか自分が興味の赴くままに何か対象に打ち込んだときにそれを全部ディスクローズするみたいな感覚でやっていきたいなっていうふうに思います純粋に面白いですね