HONDAの電動スクーター「EM1e」

EM1eについて



HONDAの電動スクーター

 

小回りよく、自宅で充電。

固定費もかからない。

 

ハイビームかなり明るいので、夜中とか夜道でも安心に走れるみたいです。電動自転車は危ないらしいですね。夜道が




 

1回の充電で走行距離が約53km

 

東京都の場合だと補助金を含めると二十四万円ほどで購入できるらしいが本体価格は二十九万円とのこと東京都と経産省からそれぞれ補助金がもらえるらしいです



二千二十三年五月に一般向けに初めてリリースされたみたいでまだ一年も経過してないみたいです今後一般層に普及していくのかなという風に思いますガソリンエンジンとかだと固定費がかかるしガソリン代高騰してたりするので



車体自体の最高速度は45kmですが、当然ながら原付なので制限は30km、までです




埼玉県は今後抽選によって県からの補助金がもらえる場合があるということです




 

YAMAHAのイービーノの場合は車体価格23万円ですが、東京都の場合だとトータル10万円の補助金がもらえるので、実質13万円で購入可能だということみたいです



ヤフオクとかメルカリにはまだ本体は出回ってないみたいですが、1年も経過してないので、今後出回る数も徐々に増えていくのかなという風に思います



実際にかなり魅力的だなっていう風に感じましたが、やはり1度楽をしてしまうと電動自転車に戻れないような気がしていていると運動する習慣がなくなってしまう可能性があるので、画期的な技術に飛びつくか、それとも比較的無敵曲だが、自分の健康にとって良いものを選ぶか判断が迷いますが、僕は後者を選びたいと思います(๑'ᴗ'๑)




#電動自転車

#電動スクーター

#原付

#HONDA

#YAMAHA

#ヤマハ

#エコ