ユダヤ教のシャバット

ユダヤの商法という本にユダヤ人はラビ?、ユダヤ教聖典に沿って生きてるから逆境にさらされても力強く生き続けてきたみたいな事書いてあった。

 

それは原理原則であり、それに忠実だからこそ栄える。

七つの習慣でも原則に従えば繁栄し、逆も然りと書いてある。

 

 

 

その中でシャバットというのがある。

週1で完全休息する。

日曜日は安息日であり、それからきてるのかな?

 

 

キリスト教の元がユダヤ教みたいな感じ?だから。

 

 

なんやかんやほぼ休みなく外に出て、家にいないでいたけど、

今日も完全に家からほぼ出なかったけどかなり体が休まった気がする。

 

 

 

1週間前も同じようにほぼ家に引きこもってた。

僕はそれが好きではなく外に出ていたい派だけど、

悪くはないかなと。

 

 

 

その分、エネルギーが回復して充電されて

また明日から行動力がみなぎるような。

 

 

#ユダヤ

#ユダヤ教

#ユダヤの商法

#シャバット

#安息日