時空を超えたネコの大冒険

タイトル: 「時空を超えたネコの大冒険」

ある日、ミケという名前の賢いネコが、飼い主のタイムマシンをいじってしまい、なんと過去にタイムスリップ!彼女は恐竜の時代に着陸し、大きなトラブルに巻き込まれた。恐竜たちは彼女を見て、「新種の小さな恐竜かな?」と首をかしげた。

 

 

 

 

しかし、ミケはただのネコ。彼女は恐竜たちを驚かせるために、「ニャー」と鳴いてみせた。恐竜たちは「これは恐竜語で『もっと虫をください』という意味に違いない」と解釈。彼らは虫を山ほどミケにプレゼントした。

ミケは困惑しながらも、タイムマシンで元の時代に戻る方法を考えた。ついに彼女は「タイムマシンのスタートボタンは、実は魚の形をしていた!」と気づいた。   早速魚のボタンを押し、無事に現代に戻った。

飼い主は驚いて「ミケ、どこに行ってたの?」と尋ねた。ミケはこっそりと笑いながら、「もしや、私は史上最初の恐竜と会話したネコかもしれない」と思ったのだった。

---