シェアリングと個人の壁という幻想

6畳くらいのトレーラーハウス10万円位で自作して定住やめたい。モビリティと連結可能で、海外を転々としつつ、日本に帰ってきて長期間滞在するときは、トレーラーハウスに泊まる。山奥に土地ただで借りて海外行く時はそこまで車かりて運んで、置いておく。そのまま車で戻ってくる。というか、やはりそれ持つことは維持管理がめんどうだから、トレーラーハウスもレンタルとか?オオウチさんと堀江さんのロケットの打ち上げのお手伝い某オンラインサロンで行った時、石狩地方でキャンプして、トレーラーハウスがたくさんあった。あれいいなと思った。てかキャンプいいよなー。キャンプとバーベキュー極めたいわ。あと野宿も極めて遊牧民に回帰したいわ。そのシェアリングって要は、個人個人を隔ててたんだけど、その壁って実は幻想だったんですよってことなのかな?で、その壁がなくて幻想がないから、モノとかを分け隔てなくみんなで所有してる。定住して家族として家族とその他を分け隔て家族として団結したり、家を所有するけど、そこには壁があるんだけど、スマホでもうそんな幻想ないってことだから、土地とか家で線引きしてるけど、カップヌードルのノーボーダーじゃないけど、土地とかの線引きももうシェアリングというかないというか。なんか車輪見せかけでつけとくと税金安くなるなしいすよ。固定資産税だかなんだか。
f:id:taka7187:20181110034205j:image