坊主の象徴

まずは形から入る。明日まで休むからそれまでに坊主にする。

ものすごく魅力的に感じる人達って坊主の傾向がある。一概には言えないかもだけど。

坊主は時間短縮で合理的なのも多分あるかもで、後は、自分のビジネスやスポーツにエネルギーを昇華してる象徴でもあるのかなと。

なぜかというと、かっこいい髪型にしたらスポーツやビジネス以外の異性との機会が多分富名声もあって増えるんだろうけど、本業の昇華に成功して、それ以外には集中してないような。

エネルギーの昇華に完全に成功している人はやはり顔つきがシュッとしててり、顔のつやがツルツルだからすぐにわかる。特にヨーロッパの一流のサッカー選手は大体そんな感じ。

多分異性と遊びふけってる(それがいいとか悪いとかではなくて)とそういう状態になりにくいのかな。

とまあ坊主は一概には言えないけど、本業に集中している、それ以外の余計な事には本業の成功には意味がないから合理的ではないからやらないの象徴に感じる。

まあ適当な個人的な勝手な感じなんで、あってるとかではないですが