根本は暇だったこと

みんな実は暇なんだなーって思った

 

結局粘着して沸いてくる人とか外側に何かしら気にしている人達って要するに外側を気にするぐらい余裕余地があるって事なんだなっていう風に思いました

 

百人町忙しい人ってたぶん外側のことがあり全く集中と言うか意識と言うか見てないんですよねなぜならば自分のことで精一杯だから

 

TIF に考えると外側に意識がいっているっていう事はイコール自分がやることがあんまないから暇なんですよね暇だから外側のことに見てしまったりとか気になってしまうんですよねそれを裏返すと暇ってことなんですよ

 

 

なんでざっくり考えると暇な人と暇じゃない人に分けられると思うんですよね忙しい人は自分に集中していて暇な人は外側のことに集中してるんですよね

 

 七つの習慣で言い換えると忙しい人は自分の内側インサイドアウト的なアプローチの人達で暇な人っていうのは外側に集中しているから会うアウトサイドイン的なアプローチの人たちなんだと思います

 

LINE サイドアウト的なアプローチの人達の方が魅力的な人達でアウトサイドインの人達っていうのは外側の批判とか悪口とか自分の力ではどうにもならないことをいくらいつまでもエネルギーとか思考を咲いてる人達だって悪いと比較的魅力的ではないんですよね

 

 

それで外側にエネルギーを使ってる人達っていうのはアウトサイドイン的な人達でアウトサイドイン的なアプローチの人たち人とか組織で成功した試しはないっていう風にナースの習慣で書いてあるんですよね

 

 

バリインサイドアウト的なアプローチをしている個人とか組織が永続的な成功とか繁栄をしているって言うのは原理原則なわけでそれは歴史が繰り返し証明しているっていう事なんだと思うんですけれども

 

 

アウトサイドイン的なアプローチの人たちに対してエネルギーを作っていうことは寄せるに自分の外側のことに気になっているって事だから要するに暇な状態であるって事なんですよねだからそれをための唯一の解決方法は自分がものすごく忙しい状態にして自分の内側の事柄に常に集中しているっていう状態を作ることがものすごく大事になってくると思うんですよ

 

アウトサイドイン的な人達って要するに依存的な状態の人たちだと思うんですよねなぜなら外側の人とか物事が良い状態であれば自分は良い状態気持ちいい状態になれるっていう依存状態の人たちだと思うんですよねだけど Inside Out 的なアプローチの人っていうのは自分で満足することができる人たちだと思うんですよ自分のやることに集中していてそこから自分の満足とかを得られるだけなんですね依存しないってことなんすよ

 

多分大人とか経済的に自立しているとはまた関係ない話で多分そういう依存状態の人ってたくさんいると思うんですよね年齢とか年取っていても経済的に豊かな人でもそういう人って結構実はたくさんいるんだなっていう風に思ったんですよね寄せるに年齢とか全く関係ないってことですよね