docomoシェアバイクは破綻してる?


f:id:taka7187:20190125154241j:image


f:id:taka7187:20190125154235j:image

 

豊洲駅半径100メートル範囲内の4ポートに自転車200台もあって夏からそんな感じだった。豊洲無駄にありすぎと。

 

 

 

そんで六本木渋谷周辺はどのポートも0台ばっかで何このミスマッチと、そっちに使う人がたくさんいるのに何故か使わない豊洲に大量に自転車がある。

なぜか。多分メンテナンスが楽だから。

つまり、大量に自転車を港区渋谷区に自転車を投入すれば、それだけの自転車を引き上げて、充電して、またポートに戻すという作業が必要になってしまう。

しかし、現状はそのメンテナンスを、する人が不足してるんだと思います。

なので「敢えて」豊洲の大きなポートに保管がてら置いてあるって感じなんですかね。


#docomo
#docomoシェアバイク
#自転車
#港区
#渋谷区