合理性の極み、セブンイレブンが投入するコーヒーやイートインとの相乗効果抜群のドーナツが僕の中で話題に




f:id:taka7187:20190203151542j:image

 

 

セブンイレブン、最近ドーナツの新商品出ました。130円。100円の定番のと違うのばボリューム。倍近く100円のよりあってお買い得感あります。

 

 


f:id:taka7187:20190203151547j:image

 

 

 

 

コーヒーとの相性もよく、リピ確定です。期間限定ですかね。ドーナツ大好きでかなりの頻度でセブンイレブンのドーナツたべます。

セブンイレブンはカジュアルにドーナツ食べれるからいいなと思っていて、例えばミスタードーナツとか並んで、支払いしてパッケージしてとか、トレイに入れてとか、お互い時間がもったいないです。

セブンイレブンはより合理的で、袋に入っていて、すぐ食べてゴミ箱捨てればいいです。当たり前ですが。

セブンイレブンは当たり前ですが、コーヒーも自分で作って隣の砂糖やミルク入れて蓋してストローしてとかお客さんが全部やります。

もはや当たり前のことなんですが、他のお店でももうこんな感じで全部お客さんのセルフでいいかなと思います。

自分でやった方がお互い時間の節約になるし、別にちょっとのことです。


例えば松屋もこんな感じのイートインの方式を代々木公園店とか六本木のミッドタウンの横の所とか取り入れてますけど、別にそれに不満を持つ人多分いないです。


お盆返却口に返すだけなんで。


ミスタードーナツとかテイクアウトは梱包して、イートインはお盆用意して皿用意してとか、そのうちに後ろの人達は自分の時間が奪われます。

ならセブンイレブンのドーナツが流行って、流行ったらもっとたくさんのラインナップ増えていって、ドーナツ屋さんのお客さんも少なからずセブンイレブンのドーナツがいいってなったらもっといいです。


#ドーナツ
#セブンイレブン
#六本木
#イートイン