日刊スポーツ: イチロー 開幕投手候補から2安打 着実に上昇

日刊スポーツ: イチロー 開幕投手候補から2安打 着実に上昇. https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201902190000073.html

 

 

有名な話だけど、イチローは今まで公言したら周りが笑ってしまうような目標を達成してきたらしいです。

43歳位のインタビューで、「僕のピークがこれから来るってどうして信じられないんだろう」って話してました。

40歳過ぎてからプロでキャリアハイになる。そんなことを言ったら一般的には考えられないです。

でも今後、イチローが言った未踏のようなそのビジョンのような世界になっていくんじゃないかなとなんとなく思います。

レベルは違うけど、僕もフットサル大好きですが、歳とか幻想で関係なくうまくなっていくと信じてるので、多分そうなっていきます。

なぜなら主観的な世界に生きてて、自分がこうなると信じたように世界が変化していくからです。

多分可能性信じなくて、40歳超えたら肉体的に衰えるだけだと常識的なイメージを信じると衰えてきます。