ブラジルの至宝ジュニオール

ブラジルのジュニオールブスケツ、セメド、ピケと言ったら守備のプロ中のプロを抜いて決定的なシュート打ったのをみて少なくとも5年後怪我なければ世界で最高の選手になると確信。

しかも完全にフィットしてる。歳関係ないけど若干18歳。1人でもものすごく危険なチャンス作れるし決定的なパスも出せるし、多分脳波がエゴ的というか没我的な状態の為、誰とでもハモれる。

誰とでもハモれるのって結構大事で、例えば個人プレーの世界だとハモれなくてもささいなことかもしれないけど、純粋さベースで没我的な状態で、素の状態で調和的だと、相乗効果発揮できるベースになる。

メッシとかブスケツとかロナウジーニョとかイニエスタとか超一流は純粋さベースの素な状態で調和的がゆえに周りとシナジーを発揮できて成果を上げられているのかもしれないです。