デンベレが効いている


レアルマドリードvsバルセロナ 0-3 スアレス ハットトリック【ハイライト】【コパデルレイ】クラシコ 2019 - YouTube

 

やっぱ左サイドのデンベレにはたいてからの展開が効いてるわ。

一昨日あたりのクラシコの1点目のスアレスのゴールもデンベレおとしてからだった(動画6:10あたりから)。

個人プレーでさらに抜く選択肢もあるし、シンプルに戻しても真ん中のスペースが広がるから、次の攻撃への布石にもなるし、そこから連携でゴールに向かう選択肢もある。

今度バスケやった時はこれやるわ。身長高くないから真ん中の高さの勝負だとざるだけど、左右のラインいっぱいに開いてスペース作るおとりはできるはず

それがバスケだと効果あるかどうかはやってみないとわからないけど、しばらくそれを集中して試して見て、結果どうだったか検証していきます