マクドナルドの危機、女性社員のメールが社長を動かした:朝日新聞デジタル


マクドナルドの危機、女性社員のメールが社長を動かした:朝日新聞デジタル

 

ウーバーイーツやって10ヶ月で最初はマクドナルド行く習慣なかったけど、毎回取りに行ってたり、魅力的なキャンペーンでお店を運ぶようになった。すごくカジュアルに行ける。老若男女幅広い世代から支持を得ているし、マックはハンバーガー屋さんでもあるし、充電したり、WiFi使ったり長時間話したり、長時間寒さや暑さを100円のコーヒーやバーガーで凌ぐ社会的なインフラでもあると思っていて、たくさんの人がマックにありがたいと思っていると思います。また自由なお店の雰囲気が好きです。これやるなあれやるなと細かく注意するという感じではなく、どうぞご自由に使ってくださいという雰囲気です。メルカリが爆速して進化してたのとなんか被るんですよね、いちいちボディに効くような魅力的なキャンペーン出してくれて、ついお店行きます。例えばLポテト150円とか、ウーバーイーツも配送料無料キャンペーンや、商品の遅延や冷たくならないように配達員がダブルでピックアップをしないような契約に多分していたり、細部にこだわった配慮や改善がたくさんあります。多分各世代に正確なアンケートとればどれだけマクドナルドが幅広い年代に支持されてるかわかるかと感じます。