ダメだ。疲れすぎて食欲もあんまり、スマホも将棋もやる気にならない。よくよく考えてみれば今日ほとんどがっつりした休みなくやってたわ。

上板橋から赤チャリスタートして、ときわ台大山、千川ダボー、池袋行って、巣鴨板橋区役所前のマック、板橋のマックで紙袋6個もあるのにレジ袋に入れないアホに小競り合いして、KFC巣鴨茗荷谷、神楽坂、市ヶ谷、六本木渋谷下北沢梅丘太子堂幡ヶ谷池尻中目黒恵比寿上大崎広尾から新橋勝どき江東区門前仲町でフィニッシュ。ほんと疲れた。

収穫だったのは門前仲町はポテンシャルだらけ、前配達員さんに1年くらい前に門前仲町いいって聞いてて聞いた事なかったけど、最近行ってる。


あと味の素のアミノバイタルパーフェクトエネルギーみたいなの257円したけど、あれが効いてたんだとおもう。最後の人絞りで他と差をつけろとかキャッチフレーズあったけど、結構そんな感じした。

あと恵比寿で夜のクエスト4位の時、電池がどこもなくてもう自転車ないから諦めてたらアメリカ橋の所にFLの自転車があって本当にありがたかった。


明日からアミノバイタルパーフェクトエネルギーをAmazonで買ってみたので、毎日1~2個とかとってみて検証してみたいです。実験思考、微妙だったらやめればいいけど、僕はウーバーイーツもがりがりやってフットサルもガリガリやりたい


ウーバーイーツってやっぱゲームだし運動だし、修行みたいなものなのかなと思った。自分の体も鍛えられるし、

なんか三昧というか没頭というか打ち込むと純粋性が研ぎ澄まされていくのかな?僕はなにか、お金を稼ぐとかもそうだけど、そういう自己鍛錬みたいなのに効果あるような。あとはクエストをクリアとかどれだけやったとか、今日はどうだったとか、こうやったとか色々なかのいい配達員さんとLINEとか同じエリアで会った時に話すのが楽しいですね。それって小さい時にやったRPGとかの話をお互いするのと同じ感じ。パズドラとかでもいいんですけど。昔介護の職場でめちゃくちゃ流行ってましたけど。

ゲームってやるかやらないか自分が自由に決められて、眠ければ寝るし、ゲームやりたければやるし、用事あればゲームやらないで友達と遊び、またゲームする。

ウーバーイーツってやりまくってたゲームと本質は全く同じなんですよね。

勝手にハマりまくってたゲームが最もナチュラルだなと思っていて、それにウーバーイーツはほとんど近い。

例えば会社員とかアルバイトやパートになって組織に勤めて拘束されてやりたいようにできないとかって、そのゲームの状態とは対極にある状態なのかなと。

なんで、今後、小さい時にやったゲームのような状態でほとんどのことをやる、全ては行動、労働とか趣味とかの概念はそもそもなくてそこは分割できない、って考えると、ゲームのような行動はやる、それに程遠いものポジション取らない、そこでまず自分の働くこととか全てスクリーニングできるのかなと思いました。