※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

結局お金を 持ってたりとか 稼ぎを増やすことが 必ずしも自分にとっての幸福につながるわけでは一概としては言えないのかなと思ってて 例えば実際にウーバーイーツのインセンティブを 90回やると1万3000円ぐらいもらえるんだけど それを達成するために とにかくがむしゃらにスピードアップして めちゃくちゃスピード出して自転車を漕いで ピークタイムにお店の 商品が忙しいからなかなか出てこないことにイライラしたり 街中で 人がたくさんいて そこでスムーズにいかないからイライラしたり スピードを上げると 事故のリスクが高まるから そこでひやっとしたりとかイライラしながら なんとか90回を達成して13000円追加でもらって 一週間単位の売り上げも10万円ぐらい借りに行ったとしても それが必ずしも一週間の売り上げが 4万の時と比べると 比例して 幸福度や生活の質が上がってるとは 必ずしも言えなくて じゃあさの余分な追加の6万円が あったとしますじゃあそれ何に使うんですかっていう話なんだけどね 例えば一週間で4万円で十分に暮らせるなら 残りの6万円を余分に 稼いだところで 僕だったら 無駄なものに使っちゃったり  浪費してしまうのかなと 要するに時間もそうなんだけど 増えると膨張しちゃうんですよね 時間も例えば13時間やるよりも 5時間しかやらないと決めた時の 仕事の密度って多分5時間の方が濃いんですよね なぜなら13時間とか長時間になればなるほど膨張しちゃうんですよ お金も同じで多分5万円持ってる時よりも100万円持ってる時の方が仮に自由に使えるとしたら 使い方が膨張してしまって 無駄遣い浪費してしまうんですよね

 

 

ミニマムなあ 小さな生活を心がけるメリットって多分そこで自ずと無駄遣いをしないようになるって事なんですよ 例えば最近 僕は Spotify を解約したんですね なぜなら YouTube プレミアムを契約しててそっちで音楽を聴けると思ったからです 要するに Spotify は バッティングしてたんですよ だけど今までの生活は割と今と比較したらお金があったのでそれでも全然 Spotify を契約してて野放しにしてたんですけれどもお金がないことでコストカットをせざるを得なくなったと言うかそこに目が向くようになったんですよね でも実際に月980円解約した事でコストカットできたんですよ これってウーバーイーツの配達を2回か3回ぐらい行った金額と同じなんですよね980円って つまり1時間に 2件とか3件なんで1時間ぶん働かないでいいようになったんですよ毎月 そしたら時間生まれるじゃないですか毎月1時間だけ

 

ていうのが小さな一つの例で 例えば4万円で毎週生活できるのに 10万円稼いで6万円 余分なお金があったとして膨張してしまうから無駄に何かパート飲みに行ったりとか必要なものを買ったり浪費したり もちろんそれだけ結構ハードに自転車を漕いだりするとストレスが溜まったりするんでそのぶん発散するためのコストも増えるんですよね多分僕はそう体験上思いますまあそれも言ったら無駄なコストとして考えた時に じゃあその6万円 稼ぐ の20倍酢で何時間やんないといけないんですかっていうことで 結構な時間をやらないと6万円稼げないんですよね 体感としては時給1000円前後なんですよそしたら60時間ぐらいは最低でも大体かかるんじゃないかなと 少なくとも僕は金銭をたくさん入れて貯金を増やしてって言う

 

 

それで6時間必死に働いて6万円稼ぎましたでもそれはパットを使ってすぐなくなっちゃいました取ったら60時間一生懸命楽しければ別にいいんですけど急いでイライラして焦りながら事故のリスクもありつつ 視野が狭い状況でやるんだったら 要するに4万円でも生活できるんで6万円いらないんじゃねっていう提案です というかそれはあくまでも個人的なもので他の人がどういう選択をしようかってのは全く観葉はできないし興味もないことなのでどうでもいいんですけど 僕は不必要に働きすぎるのは必ずしも自分にとっての成功のはしごを上ってるかって言ったら多分僕にとって違うなって思いました 多分その梯子って自分が定義付けた通りになるんですよねどう成功を自分の中で手につけるかみたいなのがあると思多分その梯子って自分が定義付けた通りになるんですよねどう成功を自分の中で手につける花みたいなのがあると思うんですけど 僕は金銭的にお金を貯めてていうはしごを登ったところでその上に登りついても多分全く違った方向に行っちゃってたわってい僕は金銭的にお金を貯めてていう梯子を登ったところでその上に登りついても多分全く違った方向に行っちゃってたわっていう感じになるとは僕は個人的に思います

 

 

 

でもそれはあくまでも個人的なもので 他の人がどういう選択をするかとかはその人自身の問題だしその人とかの状況もものすごく繊細に状況が違うから 全くあてにならないと言うかその人たちにとって インセンティブ90を必死になってクリアすることで自分自身の問題がクリアするその目的のためだったらすごく必要だから やるべきだと思いますよね というわけでみんな個人個人状況が全く繊細に違うんで 一概に言えないし否定も肯定も多分できなくて 全く個人的な自分の選択の話です

 

 

 

最近メルカリの出品で本当かを一個売って200円とかの利益とかでそういうめんどくさいことをやって小銭稼いでも色々やることめんどくさいから嫌だわみたいなことをニュースピックスでコメントしたら質問箱の人からお前だってウーバーイーツで非効率なことをやってるんだからその人達をけなすなよみたいな質問でフィードバックくれた人がいたんですけど まさにそうだなと思ってそこはすごい反省して今後そういう風に言うのはやめようとは思って質問箱ってそういう辛辣なフィードバックがいただけるんですごいありがたいシステムだなと僕は個人的に思ってます それで要するにそれを考えた時に自分自身はやりたくないってことなんですよね なぜなら今まで産卵ヤフオクとかメルカリとか Amazonマーケットプレイスでもそうなんですけどひたすら商品とかをさばいてきて散々梱包作業とかを一人でガリガリやってきて すごいもうめんどくさくてやりたくないっていうことなんですよ状況として ていう個人的な状況がまず前提としてありますなんで個人的にはそういうのはもうやりたくないんですよね 確かに場所とか全く関係ないんでどこにいてもそういうのってできるからすごいいいシステムだと思うしやりようによってはものすごく稼げるんでそれをやったことがなくて新鮮に感じてて凄いワクワクする体験をしてるんだったらすごくそれはいいことだと思うんですけど僕はもう散々やってきて正直新鮮さが無いし飽きちゃってんですよねだからやりたくないっていうのもあるんです 要するにめんどくさいんで スノー本当か 稼げないジャンルしかやんないとか じゃなくても稼げるジャンルの ものも梱包したりメッセージのやり取りしたりとかそういうの一切煩わしいんでやりたくないってことなんですけど 率直に言って多分メルカリとかヤフオクとか そこのへん使って物を仕入れて売ったりする方がはるかに自転車こいで小銭稼ぐよりも効率がいいんですよね 相当 だけど個人的にはもう面倒くさすぎてやりたくないんですよそこまでして別に稼ぐ必要は今の時代なくて全然 稼ぐ必要がない時代だったらもう別に必ずしもがむしゃらにやんなくても豊かに生きていけるじゃない