女子フットサル

https://w-fleague.jp/news/?p=2611

 

へー気になる。見てみよ今度。感性的に女性の感覚とか選択肢の方が好き。男性の方が多分フィジカルは強いから力やスピードに依存したプレーなんだけど、なんだろーなーやっぱり四年位前に八潮で一回やった時の女性のパスが異常だった。グティみたいな。見えてる世界が違うから選択肢が全く型にハマってなくて枠から逸してる。そういう感覚って左脳的というより右脳的で女性は割と右脳的なんじゃないかなと考える。一概には言えないけど。左脳は競争みたいな感じだけど、方向性としては僕はそっちだから、なんかパワーパワーしてるスピードな男性のうまい人よりそっちベンチマークなんじゃないかな思う。けどどなんだろね。可能性としてはダゾーンで配信も買収されてとかで可能性としてはありそうな。もし人気がさらに出てくれば。必ずしも人気って超一流の例えばヨーロッパのサッカーのレベルじゃないと人気でるとは言えなくて、例えば甲子園なんかは大学やプロよりレベルでは劣るけど、人気は割とあるし、プロレスの記事NewsPicksで読んだけど、人気や魅力ってうまさが一流かどうかとか関係多分ないんですよね。あとそうやって人気がでてダゾーンが放映権がつっと金入れてくれればJリーグみたいにさらに再投資ぶっこんだりして、そうすればサッカーでもフットサルでもプロ目指す人達が増えていったりとかね。てか超有望な選手なんてプロになる前からスペインとか言っちゃえばいいし、学校なんかいかなくてもサッカーに情熱があるんならひたすら一日練習すればいいと思うんですよね。スキマ時間に勉強するみたいな。例えば電車で移動してる間に電子書籍とかでも本いくらでも読めますよ。電車まで時間あるなら駅前ので本屋で股関節ストレッチしながら立ち読みして読書して勉強できるし、一人で練習してる時だってブルートゥースのイヤホンで音楽聴きながらでもいいですけど、You Tubeとかダウンロードしたのでいくらでもサッカーしながら勉強できますよ。って型にはまんなければプロ行けそうな選手はオーディオ学習を駆使したりして練習しながら勉強できて一石二鳥で、通学とか社会に出て忘れるくらい全く使わない内容の勉強するくらいなら、そっち投資するより、サッカーに自己投資した方がそれでうまくなったらプロで大金もらえる可能性あるんだからコスパ高くないですか?自分にはプロは無理だろとか限界自分で決めて諦めちゃってる人も多々いるんだろうけど、40歳超えてからJリーガーになった人とかいるからひたすらやればなれると思うんですよね。それがワクワクしなかったり、例えばひたすらサッカーに時間嫌嫌ながらもさいてきてて、これからは彼女ほしいとか遊びたいとか別の欲求があればそれやればいいんすけど、もっとうまくなりたいって欲求あるんなら、学校もお金も時間も無駄だし、新卒とかで正社員なんかみんなと同じじゃないと後ろ指さされて怖いとか当たり前のように疑わずにみんなと同じレール乗るのが当然と思うかもなんですけど、そんなことしなくても十分豊かに生きられますからね。って感じに有望なアスリートがフルベットして好きなスポーツに打ち込んで、少人数とか一人で練習できるスポーツが今後めちゃくちゃ強くなるという受け売り。野球とかサッカーは少子化だと練習できないからきついって話なんだけど、今日駒込あたりの学校で校庭にミニゴール2つ置いてミニゲームってのを15ヶ所位やってて、こーゆのいいよなーって思った。鶴ヶ島で練習してた小学生なんか一つのコートに40人以上子供がいて試合やってるんだけど、全然ボールが来ないんよね。だからみんなボールをずっと持っちゃうのよ。中々プレーできないから。コスパ悪いなーと。