今フットサル2時間戸田行ってきました 左足の練習の効果が結構出てきましたね 水2週間ぐらい前までは左足の練習全くしてなくて左足が全く使えない状態だったんですけど それに気づいてデヨングを超えるっていうハッタリの目標を掲げた時に左足が デンベレのように 使える ようであれば選択の幅が広がるんじゃないかなと思って公園とかで左足のみ練習してたんですよね したら結構左足の精度が高くなって例えば左足であと落とすだけっていうところのゴールもちゃんと決められるようになったし 左足の方がスムーズに1通がいくっていう局面で 右足を使わないで左足を使うことで1通がスムーズに早く 出来ててその PASMO 精度がすごい正確に出せるようになったんですよね

 

 

 

それで気付いたんですけど左足の方が実は利き足なんじゃないかなと思ったんですよね 要するにしっくりくるんですよね 後左足使うと多分右脳を刺激できてるからかよりクリエイティブな選択肢が浮かぶよ後左足使うと多分右脳を刺激できてるからかよりクリエイティブな選択肢が浮かぶようになったんだよ

 

 

 

 

実際に公園とかで練習してる時は左足しか使ってなくてゲームの時は右足がメインでたまに左足が必要だったら使うぐらいの頻度だったんですけどたぶん脳が鍛えられてるのかなっていう実感がパスの選択肢のクリエイティブさがやや上がったような気がしたので感じましたそれで野球も右から左に 変えましたしボーリングも右よりも左の方が いい感じだったんですね左に変えてそっちの方がしっくりきたんじゃねコントロールいい感じに要するに両方ともボーリングが投げれるんですけど あと書くのも右手でも書けるんですけど左手でも書けるんですよねちょっと汚い字になるんですけど十分見れるぐらいの家でそんなに早くはかけないんですけど結構 ぎこちなくなくかけてそれは大学の時に中国語の授業をで全く授業聞いてないで一番後ろの席で左手で書く練習をしてたからですけど なんで右手が利き手で左手も一応 できるよみたいな感覚だったんですけど逆にむしろ元々本来左手だったんじゃないのかなと思います