NAVITIME vs Googleマップ

CNET Japan: 「Google マップ」、経路検索でライドシェアや自転車も組み合わせたルート提案. https://japan.cnet.com/article/35141942/

 

 

おーこれはありがたい一年NAVITIME派だったけど、一長一短で、自転車は自転車ルート専門のNAVITIMEがやっぱりいいなと思ったんだけど、NAVITIMEは新築とか新しめの番地に弱いんよね。例えば上板橋4-1-6みたいな3桁は昔からで強いんだけど、二桁とか新築はぱっとでない。あとGoogleマップは直感的に使えるのと比較的サクサク、トータルで今はウーバーイーツはNAVITIMEで使っててたまに出ないケースはGoogleマップ使ってる。あとNAVITIMEはマンション名検索が弱い。

ただGoogle音声入力の精度の改善の速さが尋常じゃないほど爆速で感動すら覚えてたんだけど、それと同じようにGoogleマップも結構な速さで改善してくんだろーなーと思ったらこれ朗報。