ウーバーイーツのお寿司のデリバリーはおすすめしないたった1つの理由

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 

 

今板前寿司を握りセット中間みたいなのを配達しました結論から言うと確認横からしたら一個だけ確認することができて少し倒れてたんじゃね倒れてたんですよ一貫若干傾いたんですよそれで結局中野梱包でラップとかをしないで隙間を作っちゃうと用は側溝に隙間が生じるとお寿司って傾いちゃうんですよねそれで今の配達のバッグの中はまず洗濯カゴみたいなのを僕は使っててますそれにお寿司を置きましたそれから100均で売ってる銀色の断熱シートみたいなのがあるんですけどそれを二つ結構たくさんあるので終わるんですけどその商品の上に敷きましたその上にウーバーイーツのバッグって中に黒いしけるいたみたいなのがあるんですけどそれでその銀色の断熱シートの上に蛇腹の上に蓋をしたんですねそれで少し押したことによって中は要するに隙間は全くない状態だったんですよ要するに商品があってその外のバッグの中っていうのはその断熱シートで覆われていて隙間が全くない状態だったためにそこでは商品は動くことは全くなかったんですよだけどこれは完璧に配達できただろうって思って1階エレベーター降りた後に確認したんですけど若干傾いたんですねそれでレジ袋に入っててそれ以外のところはシールが貼ってあって確認できなかったんですけど要するに中のお寿司が入ってる中野機材の中に隙間が生じてしまってんですよねそしたらそこに隙間があるとお寿司は傾いちゃうんですよそれで多分昔の日本の配達のバイクとかってなんかラーメンとかもそうなんですけどなんかあの子ぶら下がってるなんか後ろの機会があって要するに干渉的な役割を果たしてる奴の上に乗っけてラーメンとか配達してたんで割とせいかほとんどそういう衝撃があっても平気な構造になってたんですけど僕たちが配達してるのはそのバッグとかわけじゃないですかそれで背負ったりとかバイクとか自転車の荷台に乗っけたりとかしてて要するに衝撃はもう道路が凸凹だったりするのはもう避けて通れないね確実に衝撃ってやっぱりあるんですよねそれで例えばコンビニのサンドイッチは何であんなに綺麗に勝った時に崩れずに食べれるかって言うとちゃんとスキマーと言うか空間がないように梱包されてるからサンドイッチって崩れずにコンビニで買ってくれるわけですよだからあれであの状態でいくらトラックとかに郵送して長距離運んでも全く隙間がないからサンドイッチ崩れたりとかしないんですよね大容量としては多分それと全く同じで要するに隙間があると絶対に傾くリスクはあるんですよなんで前 Twitter で汁物をサランラップでガチガチに前言ってたお店のお誰かがアップしてってこれ正解だと思ったんですけど要するに同じようにそんな感じでお寿司をサランラップ形で隙間を作らないような梱包に板前寿司はやらないとただでさえじゅうかんとかの一人前とかのお寿司なんかはめちゃくちゃ高いですけどそれがなんかファミリーセットみたいなそんなでかい感じの商品を届けた時に傾いてたりとかしてたらもうめちゃくちゃ悲惨だと思うんですよねもちろんそういうので保証とか返金とかはされると思うんですけどお客さんもお金返ってきても結構がっかりするじゃないですかまたただで食べれるのかもしんないですけどで板前寿司のメモ書きになんか傾けないでくださいねみたいな注意書き注意ですみたいなの書いてあるんですよただ問題なのは容器の中の隙間が問題なんですよ確かに傾けないでくださいねとか注意喚起することでより丁寧にゆっくり配達するようになることでお寿司が傾くるリスクを減らすっていう効果は一定にはあると思うけどそれよりも根本的な問題は容器の中の隙間が問題なんですよ

 

なんで個人的にはまず大量にある注文書たお寿司の案件はもちろん拒否して一人前2人前とかだったらまあ運びますけどていうのが個人的なリスクの回避の方法ですとでビーズを使ってるお客さんからしたらファミリー向けとかのお寿司は板前寿司とかお寿司屋さんでまず頼まない方がいいと思いますなぜならそういう自己るリスクがめちゃくちゃ高いんで結構がっかりしたりとかもちろんそれでクレーム入れて返金みたいなのもできるのかもしれないですけど特に板前寿司は少なくともそういう梱包の状態で寿司配達員によっては雑にやる人も僕も言えたもんじゃないんですけど一定数いると思うのでそのリスク考えるとお寿司屋さんでたくさん握る寿司を注文するっていうのはちょっとウーバーイーツではあり得ないかなと思っていてそれだったらちゃんとしたお寿司屋さんの出前を自前でやってるお店で注文をした方が絶対にいいと思いますというのは最近 Twitter でお寿司を頼んだらこんな感じになってたみたいなのを写真でつけてアップされたのを見て確かに悲惨だなとは思ったんですけどなんかこっちもこっちですごいこうなんだろ悲しくなると言うかなんだよお前らみたいなその写真見たら絶対にそう思うと思うんですよでも大体の配達は多分ちゃんとできてもちろん入ってすぐそういうケースもあったりするんでしょうけどていう事を考えたらお互いに頼まない方がいいじゃないかなって思うんですよねお客さんもウーバーイーツ以外のお寿司屋さんで頼んだ方がいいと思うしその方がちゃんとした状態で届く市立の配達員もそこでそういう風に言われなくて済むじゃないかそしたらお互いに良いと思うんですよね