Bonitaの個人参加のフットサル行ってきた

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

人生は壮大な暇つぶしだみたいなことを言われてますけど壮大なアウトドアだと思うピクニックなんですよね多分


本来って今まではそういうナチュラルな生き方ができなかったんだけどスマホのテクノロジーがあまりにも強力なんでその力を借りたらそれが可能になったと思うんですよね


なんで多分自然に解決すると思うんですよなぜならテクノロジーの力を誰もがコストをかけずにその恩恵を受けることができるような世の中になったから


地方の時代っていうかむしろ全くそういう都内か地方かみたいな区別みたいな壁みたいのもそもそもなくて


例えば今道端裏路地の変化コーヒー飲みながら休憩してるんですけど昔はそういうところじゃ何もできなかったんですよね

 

だからテレビがあったりとかする室内とかで休憩とかを捨てるのがすごく楽しかったんだと思うんです

 

けど、道端の裏路地の場所でさえもスマホがあれば何でもできるし例えば六本木の六本木ヒルズに住んでてもスマホでなんでもできるんでしょ

 

だから六本木ヒルズに住んでいようが道端の板橋区の裏路地にいようが全く同じなんですよね

 

何で場所ってもうもはや全く関係ないなと思いましただけど今までの働き方に固執してたら多分そういうネットの本来のナチュラルな生活から遠ざかってしまうと思うんですよね

 

確かにそっちの方が待遇とか金銭的とか社会的なステータスははるかに良いと思うんですよ


そっちに組織に属してた方がはるかに効率的にお金も稼げるかもしんないし金銭的に豊かな生活もできるかもしんないんですけどでもそこのは自然な生き方の方がはるかに楽しいです。


なんで多少効率が悪くてもそっちがのライフスタイルで生きていくって決めたら確かに最初は公立がめちゃくちゃ悪いんですけどどんどんその精度が高まってくと思うんですよね

 Bonitaという個人参加型のフットサルを運営している会社のフットサルに初めて行ってきました

 

すごい画期的だなと思ってまず見た瞬間にピンと来たんですよね


このなんか一瞬でピンとくる直感と言うかそれを感じた時の心地よさみたいなのがあった場合は絶対に1回ポジションを取るっていうのが僕の中ではマイルールです絶対に必要だと思っています

 

というのは個人参加型フットサルのサブスクリプションサービスをやってたんですよねつまり月額で蹴り放題みたいなのをやってたんですよ


すごい画期的だなと思いました具体的な内容は平日のイベント参加し放題が月額3800円前日が5800円ということだったので前日の方に参加してきました

 


それで定員に達した場合は参加できなくて今日昼間池袋にあったフットサルは定員だったので参加出来なかったです

 

それで夜の板橋区西台の駅前でやってるフットサルに今参加してきましたまずクレジットカードで月額の支払いができるのと1回の参加も確か paypay か何かで払えるようになったっぽくて結構フットサルの施設ってそんな感じじゃないんですよね

 

みんな元気みたいな感じなんですよあと YouTube の動画撮影もやっててスタッフさんが毎試合結果全部をゲーム動画撮影してていちいち実況してるんですよね


YouTube にアップしてて昨日見たんですけどいちいち実況しててこれめんどくさいんじゃないかなって最初思ったんですよ

 


これ動画撮りながら実況してゲーム回してって大変だなあと思ったんですけど実際に行ってみたらなんかスタッフさんの個人的な趣味で楽しんでるんだなっていうのに気が付きました

 

それで実況もなんか結構うまいんですよね一つ一つのプレーが展開された時に具体的に言語化して表現とかってまず語彙力がないとかなり難しいですし展開が変わった時にすぐに言語化するその頭の回転の速さみたいなのがたぶん必要なんで瞬時にそれを表現するのってかなり難しいと思うんですよねだけどすごいひとつひとつ多分語彙力が豊富なんですかね言語化できててすごい上手いなってまず思いました

あと動画の機材みたいなのが専門的なのがあってたぶん持ちやすいものでかつ動画がぶれないような機材を使ってるのかなと思ったんですけど結構いい感じでしたね

 

磐田動画を撮影するとたぶんフットサルプレーしてて変なプレイとかができないんで例えば中国はジーマ信用なんかが当たり前になっててそれが良くないことを抑止するのになってるって言うのがあってそれと同じ感じで多分動画撮影をすることで E プレート床良くないプレイを防止できるのかなって思いました

 

例えばラフプレーとか激しいプレスとかが動画を撮ってないとやってしまいがちなんですけどそれが抑止できてるっていうメリットもあるのかなと思いました

 

個人的には自分のプレーがどんな感じかっていうのを客観的に見たいっていうのもあったんですその動画撮影のシステムはまずそれも画期的だなと思いました優香サブスクリプション型のフットサルの個人参加ってほとんどないんですよねたぶんやってるところがフットメッセ川口とかそこの辺だと思うんですよ


それで前から近くのフットサルとかすごい興味あって思いついたけど実行に移さない映してないっていうのは全く価値がないことなんだけどわけがましいけどなんでかって言うとフットサルをやること自体が純粋に楽しいわけでたぶん他をやるなった時に人を集めたりとかいろんな準備したりとかものすごく大変なことがたくさんあると思ったんですよ

 

例えば体育館とるんだったら登録して体育館の受付の人とやり取りしたりとか試合と言うか開催する時になったらあらかじめ少し早く来てコールの準備をしたりとか当日は現金を回収したりとか一番大変だなと思ったのは来た人とのコミュニケーションもある程度取らなきゃいけなくてそういうのって結構コミュ障なんでしんどいなと思ったんですよ

 

だからやりたくないことな理由で純粋に試合をやること自体がワクワクすることだと思ったんだよねそれでそういう試合をすること以外のことは別にワクワクすることではなかったんですよ

 

例えば人と話すのが好きな人は開催者になれば一人一人とコミュニケーションが出来てそれが楽しければすごくメリットはあるんですけどぶっちゃけ僕はフットサルで参加する時に他の参加者の人と一切コミュニケーションを取らないと言うか自分からは話しかけたりとかは絶対しないんですよ

 

なんでかって言うとめんどくさいからでそこで全く知らない人と話しかけたりして気を使ったりするのがものすごく面倒くさくてだったらその時間にスマホを休憩中に見ていろいろニュース見たりとかしたほうが全然時間の使い方が有効だだと思ってたんですね

 

だから一番そういう意味で開催したいなった時に一人一人と気を使いながらコミュニケーションをとるってのがものすごく想像した時にしんどいなと思ったんですよ

 

それでそういう風に開催しなくてもフットサルを参加するホストってめちゃくちゃ安いからそこまでやんなくても十分毎日フットサルが安くできるんですよね例えばレスト戸田なんかは先着5名で毎日500円で参加できるんでちゃんと予約を取っとけば2時間500円でフットサルできるんですよねそしたらそこまでやんなくても十分不安コインとかでできるんで

それでおりえさんのニューズピックスの解説動画を最近の見てたらあえてマネタイズする必要ないな話してなんだよねほんとそうだなと思ったんですよ純粋にゲームをほぼほぼコストがタダで出来るんだったら別にそこでマネタイズする必要も十分出来てるんでないじゃないですか

ということが分かったので今回参加したおさるがサブスクリプションををやっててすごい画期的だし醤油サービスがあったらいいなと思ったんですけど既にあるならそれを使って自分が本当に楽しいワクワクするゲームをできるなら十分自分が本当に好きなことを出来てるわけなんで全然問題ないのかなと思いました

実際に参加する場所が池袋とか渋谷とか西台もう家から近いですし