「置き配Go」普及委員会ローンチ

ウォシュレットよりおっさんにお尻拭いてほしい人は多分いない

改札機からきっぷ切りの時代にはもはや戻れない

ウーバーイーツの受け渡しだって必要ないのに無駄に手渡ししてる

「置き配Go」がデフォルトになったら、手渡しなんてめんどいからもうそこには戻れない。

上の2つみたいに僕はなると思うし、なったら今後ますます増加するデリバリーのニーズや配達物なんかも手渡しの自動化されてったら、社会全体で無駄がなくなるから、より豊かになる思います

という訳で、勝手に一人「置き配Go」普及委員会を立ち上げました。

会員は僕だけなんですが、僕はこの受け渡しの自動化にフルコミットします。

アドラーの他者の課題じゃないですが、他者の選択の自由に関しては完全に関与できないです。僕は自分がどうやったら普及するか考えたいです。


まず情報発信が大事だと思っていて、なぜなら誰が見てるかわからないからです。

もしかしたら、ふと書いた内容が誰か要人が読んでいてくれるかもで、それをすぐ採用してくれるケースもなくはないです。

昔はネットもSNSもなくて、例えばこのポエムを日記帳に書いてもなんにもならなかったです。

けど、本当に力がない人でもSNSとかネットで少なからず影響力はなくはないということは、最近のセブンイレブンの深夜の営業時間で、SNSで問題が表層化したのでみんなわかりました。


けど、SNSという力なかったら、立場の決して強くないセブンのオーナーさんはブラックな扱いに我慢するしかなかったです。


なんで、そういう何かしらの方法で例え全く社会的な地位も資産もないけど、この「置き配Go」普及できるんじゃないかなと思うんですよね。