フットサル

僕は自分がフットサルに関して描いてるビジョンに向かって全部やろうと。アマチュアで。好きだからやるがアマチュアの語源。それベース。わくわくするからやる。しなければやらない。やりたい時にやりたいだけやる。無理はしない。疲れたらやらないで休むし、違うことあるならそっちを優先する。もっとわくわくするを。利益を追求してたら多分無理したり自分の状態が良くない時も頑張らないといけないけど、マネタイズそもそもしなくていいよねっていう話。マネタイズすること、お金にかえることだけがそうするための方法だと思ってたけど多分違う。僕はそこを模索したい。やっぱり3年以上前にとあるオンラインサロンで入会して初日にフットサルのスレ立てて、お前は誰だみたいなサロンあるあるかましたんすけど、まず行動って事でとりま作るかと。全く反応なく、その後も何度かチャレンジしたもののエアーと大雨に終わった。けど3年以上経っても全然変わんない。明確なビジョンがあって未熟というか人格主義的なアプローチからして100がマックスだと0.3位なんだけど、そういう点を向上するのも含めてそのビジョンを目指したい。ざっくりいうとフットサルを通して楽しさとか爽快さとかわくわくする気持ちの豊かさの輪を拡大してシェアするということ。それには多分お金はかからないはず。極論ボールがあればどこでもぶっちゃけできて、公園とかでももちろん練習もできるし、人集める努力と工夫すれば無料でてきる。近くの子供たちが混ぜてーって言えば一緒にやればいいじゃないですか。そんな感じで隣の公園で膨らんでいきましたよ。めんどくさいからやるやる詐欺でおわるんだけどね。まあでも個サル自分でやるのとかやっぱ手続きとか人集めたり主催者としてコミュニケーションある程度とったりめんどくさいですよ。僕はそれらをやることが全くわくわくしないんですよね。今日ぼぶさんの個サル行ったんすけど、終わった後外でたまたま会って一言二言話しかけてくるたんですけど、すごいなーって思いました。優しいなーって。僕絶対そんなのめんどくさくてできないですもん。ぼぶさん優しいから今日も女性が半分位参加してたんですけど、集まると思うんですよね。そこ全部アウトソースして個サルで参加しても500円以下のフットサル山ほどありますからね。例えば今日なんか無料でしたし。もし参加費が毎回2000円3000円するなら毎日とかできないから自分でやったほうがいいわってなるだろうけど、ワンコイン以下でやったりして、フットサルコートの個サルは割高だからそこのへんは行かなければ全くお金かけないでフットサルできる