粉もので自由ライフ戦略

 


f:id:taka7187:20200217005206j:image

 

徹底的に粉ものを研究研鑽する事で毎月のランニングコストを徹底的に切り詰める事で反比例してフットサルや将棋やバスケや、まあ、やりたいことをやってく。まあ、そっちで稼ぐとかそれだけで生きてくみたいなのはよくわからんが、とにかく、楽しいことしかやらん。堀江貴文さんのメルマガのQandAに今週あたりかあったが、AとBの仕事ともに30万ずつ稼いでますと。んでAは楽しい、Bはつまらん、けどBから安定的に収入入ってるし中々つまらんけど切れないんですが、についての堀江さんは楽しい事だけやりましょうと。親や親族、昔の友達とかまあ色んな人がいて、まあ色んな事を言われるんだろうが、申し訳ないが大体スルーする。信頼する人の発信信頼する。堀江さん藤沢数希さんとか。まあ、そこの辺のインフルエンサーのアウトプット全部トレースだけでもそうとうしんどい。要は全くインプットができてない。僕はお金云々より、やはりインプットについての危機感はものすごく感じる。他人がどのくらいしてるかとかはどうでも良くて自分は全く駄目。多分堀江さんは毎日僕の100倍から500倍位多分インプットしてるんと思う。ある時脊髄反射的に1名先着の当時一世風靡してた大物政治家との対談に当たった。常にスマホを当時転売ヤーで触っててポップアップして即テンプレを「あ」と入力すると申込みするようにしてたから、そんで当日行った、堀江さんが車で来た、そこから堀江さんは尋常じゃない集中力でひたすらスマホを触ってた。あの距離感で10分前後だったけど、ものすごい集中力で対談するまでのスキマ時間をひたすらスマホを触ってるのを観ただけで約3年位の会費ペイできたと本当に思った。他人と比較して知識量で勝ちたいとかじゃないんだけど、細切れの時間の使い方とかもう圧倒的にその基準考えてるとできてない。おまえお金ないんだからまず金持ちになってから情報収集とかしろよとか言われそうなんだが、要はお金がっさり稼いだ人たちがこぞって金儲けとか時代遅れ、お金から安定得るのなんてもろいみたいな話してて、それTwitterとかで誰でもへーそーなんだーって知れて、それ素直に受け止めてやれば、要はショートカットできるんよ。貯金とか資産運用みたいな無駄なことやんないでショートカットできるの。未来も過去も幻想でそんな準備いくらしてもそれらは幻想なわけで、そんで僕みたいな馬鹿がしこしこ貯金だの資産運用みたいな大した金持ってないのにやったって、結局ざるに見ず流すようにそんな何百万とか資産運用なんてレベルじゃない金貯金しようが頭のいい人たちにがっさー取られるんよ遅かれ早かれ。しかも増やせば増やすほど失う不安も比例してますんよ。まあお金大好き人間で新卒から給料20万で10万先取りで貯金とかまあ大好きだったんだが、180度変わった。今35歳からはお金の時代じゃない、それは昭和までだ。令和は粉ものと遊びの時代だ。粉ものを極めれば極めるほど、法定通貨にヘッジせず依存せずに、粉ものと玄米で遊びにフルベットできる、粉もの戦略(迫真 #マッキー好きと繋がりたい(意味深