ピザ5回目


f:id:taka7187:20200216163231j:image

 

 

普通にうまくなってきた。検索、You Tubeの時代だから誰でも作れるよねって話。そんでやっぱチーズだわ。まあ今回500g498円のまあそんなに安くはないけど、妥協して多めの買ってがっさー入れたらチーズ多い方が全然うまい。生地は普通。可も不可もない。ただドライイースト前回入れてから不可ではなくなった。もはやチーズの世界。めっさうまいチーズ乗っければそら誰が作ってもうまいよねって話なんだと思う。ホリエモンチャンネルで堀江さんと成毛眞さんの回観覧したんだけど、その時堀江さんがたしか言ってたのは、要は寿司で、シャリなんて割とどうでもよくて、回転寿司とかのシャリ機械でよくて、上のネタが超逸品だったらそらうまいよねって話だった。つまり、プロの職人が握る寿司も素人が握る寿司も要はネタが極上だったらそらどらちもうまいよねみたいな。多分それと同じでピザも多分チーズ最高の使ったらめっさうまくなるはず。まあそんなお金ないからそんなんやらないし、どれだけチーズの単価を下げて仕入れてコスパを追求したいけど、まあ普通に食べられるレベルになった。アミから取り出すと崩れてしまうから専用の引くやつみたいなのないとだめなんかね。手でやるとバラバラになってしまう。網の上のやつをそのまま皿に取り出さずに自分で食べる分には問題ないんだけど。あとチーカマ一個のっけたら結構うまかった。あと3日前とかに37円とかの海老乗っけたけどそれもうまかった。玉ねぎとか業務用スーパーで安く仕入れられる具材適当に乗っけて、お腹満たせればいいみたいな感じなんで、上の具材は本当にどうでもいい。後はチーズの単価下げるのと生地の材料の最適化。見栄えとか取り出しの崩れるのとかも全くどうでもいい。食べられればいいんだから、まずかったらあれだけど、ビッグ・エーとかで売ってる一枚198円とかのチンするピザよりは遥かにうまくなった。まあ完全にエンタメよ 自分が楽しいかどうかの世界