NewsPicks


【重松大輔】安定した大企業NTTからベンチャーに転職した理由

 

一昨日辺りにスペースマーケットのアプリをダウンロードして実際に色々見てみました近くにバスケットゴールが何個かある地下のとこが一時間から借りれたりできてここで食事をしながら室内でバスケをしたりとかそういう飲み会みたいなのを左たりとかものすごく楽しそうだなっていう風にワクワクしましたが若干ちょっと自分がケチっていうのもあって少し終わりだかな感じがしましたでも実際に使ってみないと良さとかここが良くないとかはわからないので使ってみないと分からないと思いますが管理費が一回あたり二千二百円かかるみたいな感じで一時間あたりは五百円とか千円とかなんですけれども少し短時間でカジュアルに個人が使うっていう風に考えると割高な印象も受けましたが実際に団体とかで飲み会とかをそういうところで開くとかそういう使い方を考えたら格安飲食居酒屋みたいなとこで飲み会するよりもみんなで持ち込みをしたりとかそこで料理をして鍋とかお肉を焼いたりとかそれで大きなスクリーンで、日本代表のサッカーを観戦したりとか、音楽をガンガンかけたりとか、結構短そうだなっていう風に思いました、ただ問題なのは僕自身が全くリア充ではないということです。゚(゚^∀^゚)゚。

こちらの内容は、simejiの音声入力で書いてます。誤字脱字ご了承下さいm(_ _)m

 

#スペースマーケット

#Airbnb

#シェアリングエコノミー

#場所貸し

#宅飲み