NewsPicks 今年は鰻が安いってよ(*ˊૢᵕˋૢ*)


ウナギ稚魚 漁獲量が大幅増 ことしは値下がり期待 | NHKニュース

 

 

一年ぐらい前にねずっというか青山あたりに配達行った時に新築のマンションで多分いつも間違えるようなところなのか近隣の六十代ぐらいの人が僕が迷ってたらすぐに声をかけてくれてご丁寧にもそのマンションまで案内してくれたんですけれどもその時におすすめの鰻屋さんはっていう風に聞かれたんですが明らかにそこら辺の一軒家に住んでそうなお金持ってそうなおじさんだったんですが貧困の配達員の僕なんかよりも遥か兄うなぎなんかたくさん食べてるでしょうし、そんなことを聞かれてもなぁとは思ったんですけれども、めちゃくちゃ今はうなぎが食べたいと思っています(ー_ー)ちなみに地元の川越は実はさつまいもがよく知られているのですがうなぎが隠れて有名じゃないんですけど知ってる人は知ってるみたいな感じで以前に介護施設に勤めてた時に出身どこと聞かれて川越と答えたらうなぎ有名だよねみたいな方がいらっしゃいました大体みんな毎日さつまいも食べてるのみたいな感じに言われるんですが是非川越に来た時は一回行けば次はリピートなしみたいな時の鐘に行ったついでに浴衣なんか着て近くの食べに行ってみたら、浴衣の写真も撮れますし、ウナギも捕れるんで、池袋から近いんで一石二鳥なんじゃないかなっていう風に思います浴衣のレンタルもありますので、現地に私服で行っても大丈夫と思います( ¨̮ )

こちらの内容は、simejiの音声入力で書いてます。誤字脱字ご了承下さいm(_ _)m

 

#うなぎ

#川越