歴史は繰り返されてる

【言論アリーナ】集団免疫は恐くない

https://youtu.be/k1lfuXX61O0 @YouTubeより

 

 

 

一分三十六秒あたりまでの冒頭の専門家の議員さんかちょっと分かんないんですけどその人が言ってる人の集団免疫学の歴史とか前提でもう話が終了してると僕は思っている

 

 

 

二月末辺りに高円寺のブックオフで立ち読みした本にも同じようなことが書いてあった要するに繰り返し起こっていることなんですよねなんだけど今回はちょっと過剰に反応してるっていうことこれって宗教みたいな感じに思ってきた。

 

 

 

要するに、繰り返しメディアとかで報じられている、ものすごく危険みたいなことを色んなチャンネルから浸され続けていると、その人はどう討論したところで、とにかく危ないんだからみたいな一点張りで全く話が平行線に終わってしまう。

 

 

 

 

洗脳ってそういうことなのかなっていう風に思っていて、効果的な洗脳と効果的な洗脳じゃないことがあると思っていて、自分の生活が豊かになったり良い暮らしができるためにとっての効果的な洗脳っていうのは大事だと思うんです。

 

 

 

 

 

そうじゃない情報を繰り返し晒されることによって世の中が不安定になったりとか間違った方向に向かっていくっていうことは効果的じゃない洗脳だと僕は考えます公の前で宗教とか政治のお話は控えるみたいな海外のルールみたいなのがあるらしい。

 

 

 

僕は無宗教だし、政治も興味がないわけだからあんまり自分ごととしてなんとなくピンと来なかった。

 

 

 

 

しかし、今回流行についてものすごく、各チャンネルから洗脳されすぎてる人達と直接話してみて全く平行線に終わってえらちがあかないっていうことが、大金落としてわかったので、これってそういう宗教みたいなのと同じような感じなのかなっていう風に感じた( ゚ω゚)

 

 

 

 

やっぱり、情報の出どこが大事だと思っていて、何度も同じような情報を繰り返し聞くことによって良くも悪くも洗脳されていくんだろうけど、多分情報ってそういうことなんだろうけれども、そういう点でものすごくで、どこが大事だっていう風に僕は考えます(◍•ᴗ•◍)

 


こちらの内容は、simejiの音声入力で書いてます。誤字脱字ご了承下さいm(_ _)m

 

#洗脳

#宗教

#集団免疫学

#免疫学