第100回箱根駅伝

箱根駅伝、初日。

 

創価大学は三区辺りまで2位だったけど、四区あたりで5位程落として7位程で5区の小田原の山登り。

白いニット帽を被った創価大学のエースは7位で、区間は5位の速さで山を登ってる。

 

大分雨が降る展開で寒さや足元も滑るし、体力も寒さで消耗するだろうし、視界も険しい難しい展開となった。

 

局所的に箱根駅伝がやる一帯だけ雲があり雨予報という異様な天候。

 

1位は青山学院。二区辺りまでは10位内程度も三区から一気に順位を上げて四区でトップ。駒澤大学を余力を残して逆転。

 

駒澤大学も必死に青山学院に食らいついた。余力を残して青山学院の選手はゴールして、駒澤大学の選手は唇は真っ青になり、かなりきつかったが、最後までタスキを繋げて食らいついた。

 

5区の時点で城西大学が3位と検討。

住んでいる鶴ヶ島市一本松駅近くに寮があるみたい。ウェルシアの目の前。

 

第100回大会、青山学院がチームの総合力で群を抜いているなという印象だけどまだわからない。

 

大東文化大学は4年生の菊池がごぼう抜きで8位。山の大東と言われた大東文化大学が5区12キロの時点で6人抜き。5区20kmちょっとなんであと何人抜くのか?