ニッチ

土日で6万行った。出前館とmenuで。月末の支払いのためmenuだけとおもってたけど、特に日曜日の朝から出前館の単価が高いのに気づき、しかも日曜日の朝なんで朝マックが半端ない状態で午前は全部マクドナルドだった。麻布十番、三田、から品川インターシティ、品川駅南口マックと。1件2000円まで熟成してのもとれた。1300円前後まで熟成させたら取るみたいな、配達員がほぼいなくて、熟成させる余裕すらあった。

日曜日はそんな訳で、まあ朝超絶寒くてしかも雨がかなり降ってたんで、みんなやりたくない、僕も当然やりたくない、けど、麻布十番のチョコザップいてて、2時間位寝てしまってたのが良かったのか、もう疲労困憊かつ眠過ぎてとても日曜日は稼働できないと諦めてたが、その仮眠で超回復

 

この仮眠がなければ日曜日はゼロ円だったから、いかに睡眠が重要か改めて痛感した。転々とする場合、長時間睡眠を確保できる場所を常に重要視していたけど、今回は3時間しない程度でこれほどまでに回復するのかと実感できた。

 

たまたま3000円前後だった個室宿が2300円にagodaになってたんで、予約して18時には宿に行き終了。がっつりその分寝た。

 

 

雨の後の天気がいい日は稼働は駄目。やはり。みんな特にバイクがやらなかった分天気良く快適だからと稼働する人が大量発生してしまうから。

 

ここから、やはり競合が少ないニッチを狙おうと今後強く感じた。

 

 

例えば激寒の雨の日にやるからうま味がある。けれど今日みたいな雨後の晴天日にやってもうま味は全くない。

 

だから、みんながやらない日にピンポイントで稼働する為に準備して、みんながやってる時に休んだり違う事を始めたりその為に色々調べたりする。

 

あとめちゃくちゃ寒い日とか雨の日に時給で働くのは割に合わなすぎるなとビザハットとかのデリバリーの人みて思った。一長一短