檜町公園の純粋なバスケ少年

今日檜町の公園でバスケやってたら2on2やりましょうって中1のこが声かけてきてやってたら途中から混ざった子が型にハマってなくて運動神経よくてめちゃくちゃうまかった。途中近くに住んでるんか知らんけどママさんが帰るよーみたいに声かけてきたんだけど、カタコトだったから外国人の人なんかね。純粋に全身全霊攻撃も守りもやって尋常じゃない位負けず嫌いで攻撃は全部自分一人でやってしまうような超絶積極的。日本人の感覚じゃなかった。普通なら後ろ指さされるような異端な感じなんだろうけど、グローバルな空気がながれてる六本木に住んでるなら割と周りが許容そう。背がどのくらい高くなるかわからんけど多分プロ行くと思う。根拠は純粋さ。バスケへの純粋さが最も大事と思うけど、そんな感じだった。多分彼をみたら多くの人は否定的にみたりすると思うんだけどむしろ型に全くはまってないのがうらやましかっです