フットサルコミュニティつくる

フットサルを楽しむためのコミュニティを作ろうと考えていますスタートは2020年2月からと考えていますサブスクリプションで月額500円で毎日昼と夕方開催の予定です昼は主に板橋区豊島区辺りの公園で人数が集まった人達で練習や3対3や5対5などをやったらと思います夕方も最初は公園なので人数が集まった人達でやりたいと思いますが会員が増えてきたら集まったお金でコートを借りてコートでゲームしたいと開催したいと思います

基本的に昼間は板橋区夜は都心の比較的コート代が安い場所でゲームを開催できたらなあと思っています

僕は25歳の時に会社のイベントでフットサルをやり始めてから10年以上フットサルをかなりやり込んでいて純粋にフットサルが好きです楽しいフットサルをみんなでやって、
リーズナブルに気軽にできて楽しさとか充実感をシェアできるような環境が作れたらいいなと思い作ろうと考えました

いろんな面白い取り組みを実験的にやってできたらいいなと考えていますまた参加者の方が他の人たちからもっと良くなるようなアイディアなどを積極的に取り入れてより良いコミュニティにできたらいいなと純粋に思っています。

基本的にバルセロナのパスサッカーが好きでみんなでパスをテンポよく回すことでみんなが楽しめるような環境づくりを心掛けていきたいと思っています。


サブスクリプションクラウドファンディングの会員のシステムやメルマガやポルカの月額などいろんなチャネルを検討しています。

毎回動画配信などをして活動状況などを専用の YouTube にアップしていこうと考えております。

みなさんから集めた月額の500円の会費はほとんどコミュニティの例えばコートを借りる代金やビブスやボールなどを飼うための設備に使いたいと考えております

また収入と支出の内訳を可視化して財務の状況などを誰もが見れるような状況にしたいとも考えております


楽しいイベントを毎日開催したいまた新しい人間関係や社会のあり方などがとても気になっていて色んな試行錯誤しながらそれらについても考えていけたらいいなとも思っております。


老若男女みんな混ざって誰もが楽しめるようなシステムにできたらいいなと思っています。

経験者の方も初心者の方も上手くなりたい方も運動不足の方もどんな形でも歓迎です僕も未経験から始めて元々野球部でしたが最初はどう動いたらいいか全くわからないような状態で上手い人に教わりながらスタートしました

人数が集まればきっとプロフットサル選手はプロサッカー選手や元プロの人やヨーロッパの競合にいた元選手とかともいつかフットサルできるんじゃないかなっていう風に僕は思っています。

いつでも入会退会できます。
1回退会してからまた再入会も何度でも可能です。純粋に楽しい好きなフットサルを通していろんな人たちが年齢や性別や国籍を関係なく交流できたらいいなと思っています。

是非少しでもご興味がある方がいましたらご連絡ください。

和田孝明