NewsPicks


RIZAP、減量プログラム拡充 法人にも低糖質弁当を配達 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 

 

 

運動しないで太ってる人にはいいですね。僕昔体重78キロから58キロまで大学で落としましたが、途中中肉体型だったものの、今は完全に何をいつ食べても太らない体質に楽しい運動(フットサル)の習慣を取り入れてなりました。ハイボールにしようとか何を食べるとか体重の増減や痩せなきゃとか考える余計ないったら無駄な時間がなくなりました。多分そういうこと考えるよりも本当にものすごく楽しめる運動をやって習慣にした方が時間有意義に使えますよ。そんなジムとかいく必要なんてないし、ハードな運動して頑張らなくても楽しければ二次的に後からに痩せていきますからね。例えばものすごく好きな人と山登りして話したり散歩したりとか