分割睡眠

ウーバーイーツ鳴らないんで、待機時間に寝るというメソッドを確立しました。要は睡眠に関しても一律みんな同じじゃなくてよくて、各自生活に応じてカスタマイズできるし、そうなるべき。なぜならみんな同じライフスタイルじゃないんだから。

 

みんな一律の睡眠方法は一律のライフスタイルを生きていた時代には効いていた。その型が最も効率的と考えられていて、それを習えばみた最適な生活ができた。

 

けど各自自由な時代にスマホ革命以降多分なった。だから、自分にとっての最適な睡眠スタイルは何かを考えるのはとても有意義だと思う。改善させてるから。

 

僕は短眠に関しての本を藤本憲幸さんの本を結構読んできたりして、しかし堀江さんのしっかりと睡眠を取るという意見もたしかになと、睡眠不足な中ウーバーイーツやってしんどくなって思った。

 

でも昼寝の効果はすごくあると思っていてやはり短時間寝るとすごく爽快になる。だから、分割睡眠が最適なんじゃないかなと。ウーバーイーツで昼間全くならないからその時に眠かったら寝る。

 

爽快に自然になったら起きる。この繰り返し。