断食というかファスティングというか

なんかフットサルさっきしてたら同じチームの人がぼくが座ってたテーブルにきて話しかけてきた。そんで体軽くてって、なんでにか聞いたら、ファスティングやってると、僕もやってるんすけど、僕の情報は話してもインプットの邪魔になるから一切話さずひたすらききました、そしたら、ファスティングやってて、1週間インターバルで初日が助走期間、三日間ファスティングで一日2リットル以上は水むルールらしく三日やったら回復期みたいに戻す、これを1週間やって体がかなり軽くなったと。僕も最近実はあんまり食べない生活を「お金がないからwww」やってて、19円のドン・キホーテの豆腐も買えない、こういう窮地をドMさで楽しくて乗り越えるみたいな近況だったんすけど、やってたら食べなくても最初は少し空腹感あったんすけど、途中から全然平気で、さらにめっさ体が軽くなって快活というか元気になったんすよね。その体験をここ1週間でして、彼のファスティングの体験とすり合わせた時に、全く同じだわって思った。いやーいい話きいたなーと。多分腸の問題なんすよね。腸の状態が多分良くなってるんだと。そこの辺はまた高城剛さんのメルマガさかのぼってトレースしてそこの辺書いてあるんです調べますと。とりあえず、昨日はマックのポテト食べちゃったんすけど、やっぱりあんまり食べないような生活の方が実は健康にいいのかなと思いました。実際にやってみないとわかんないんですけど。3年前にタケウチさんからとあるオンラインサロンの定例会のあとの立食みたいなところちょっと話してたらフルーツだけ食べるフルタイニアンってのが海外であると。日本だとそんなに馴染みがないんだけど、実際にやってみたんですよ。ちょうどその時サロンの合宿でセブ行っててちょうどフルーツだけ食べてて1週間あっちいってたんすけど、ものすごく元気なんですよね。そんでその話てた彼もなんか同じチームだったんすけど、元気なんですよ。あのガキ使のハイテンションの遠藤さんみたいなバイブスなんすよね。それ聞く前はこの人やけにうるさいなーみたいな感じに見てたんすけど、それきいて整合性取れました。という訳で、とある多分ダイエット目的とかではないんですけど、トライアンドエラー、とりまやってみすと。んでなんで始めたかきいたら、一緒にきてる友達がそれで10キロやせたと。それで口コミで周りの友達もやってるって言ってました。なんでダイエットにも良さげですね。僕は25歳くらいまでは中肉中背みたいな感じで、大学入る前はビールっぱらとか安西先生みたいにいじられて腹とかあごタプタプされたりとか、今思うといじられる的なポジションとしてはおいしかったかなと、でも当時はすごく痩せたいと、そんで78から58とかまで一年とかでめっさ頑張って痩せたんすけど、今は好きなフットサを楽しくやってるだけで全く太らない状況ですよと。まあダイエットやってる人はいいんすかね。ってこういう駄文をポエムポエム自由帳感覚でアウトプットするんすけど、リアルで人と会うときはめったに飲み会とかには行かないし人にも合わないんすけど、人と会う時は話すことって本当にインプットの無駄だなと。全く自分が話す必要なくて、聞かれたら返すんだろうけど、だからここに書きたいことをかいて人とあった時はひたすら興味ある話なら無駄に口挟まずに聴くと。そんでつまんない話なら聞かないでスマホみると。自分が話すのは本当にコスパ悪いわ。