横浜DeNAベイスターズ東克樹投手は将来メジャーリーグで2桁勝利を上げると予想 


横浜DeNAベイスターズ 東克樹投手 全11奪三振(2018.8.17) - YouTube

 

 

間違いなく将来メジャー行くわ。これわりと確信。

根拠は7番西川へのカウント2-1でのインハイのストレート見逃し三振ね。

その前まで、「左打者のインコースに入ってくる見せ球シュート覚えたら幅が広がるのになあ」と思ってたらずばっとインハイに完璧なストレート投げ込んできた。

やはりインコースに投げれるかどうかってピッチャーにとってかなり重要だと思うんすよね。

特にツーストライクに追い込まれると打者ってセンターから逆方向意識して、変化球とストレートどっちにも対応できるように球を引きつけて打つんすよね。

なんで、追い込まれてからインハイに投げれるのって、バッターからしたら弁慶の泣き所的な感じなんですよ。


インハイへのコントロールあれば、外に逃げるカーブやスライダーといい感じに配球できるし、チェンジアップもいいですね。

ストレートも速いし、コントロールももっと精度あげていきそう。


やっぱ左ピッチャーってそもそも希少だし、左打者に好打者多いしで、市場価値がすごく高いと思うんですよね。


それはメジャーでもそうで、菊池雄星が活躍したらさらに日本人左腕の価値は上がるのかな。

って考えたら、メジャーに輸出して稼ぐという意味でも好左腕をドラフトでとるのってやっぱ理にかなってるんですかねdena