DeNAのドラ1森選手、日本代表する選手ワンチャンなりそう

 

https://youtu.be/HRWxwAeQu2g

 

DeNAのドラ1観たけどバッティングいいね。巧打者。足も速い。自分の間というかミートポイントが確立していてヒットが出る再現性ある技術ある。具体的に言うと身体の前でさばくということ。多分ゆくゆく3割と首位打者2000本安打わんちゃんある。あとなんとなく目から純粋さがあるような、純粋さは大成功するかどうかに大事と思う。プロになれば誘惑もあるからプロ向きじゃない人たちは多分楽に流れるけど、プロ向きそう。つまり膨大なエネルギーを野球に昇華しそう。そういう純粋さを目からなんとなく感じた。多分超一流とかになると技術以上に人間性みたいな人格主義的なアプローチが大事になってくるのかな。この選手はそれを備えてそう。やっぱDeNAのドラフトは抜かりないな。プロ野球全く観てないけどみんな育てて活躍してる印象。ちなみに僕は左打ちの広角な巧打者よりも右の落合博満さん渡辺直人選手、和田豊さん辻発彦監督みたいな綺麗な流し打ちをする右打者が好き。土橋選手も巧打者ではなかったけどそれっぽい構えと二段グリップで玄人ぽさで好きではあった。次は守備みてみたい。しっかし最近ダゾーンでメジャーのサードショートみたけど、サードショートでメジャー輸出は諦めるっていう日本のプロ野球の決断も悪くなくないなって爆肩みて思っちゃった。150キロ超え投げてた今宮選手みたいな次元じゃない。大谷選手みたいなレベルの人がサードショートやってる世界。って考えたらこの選手は最初からメジャー輸出高くするんならセカンドかセンターライト思う。やっぱ元ロッテの小坂選手みたいな変態さないとあのメジャーの爆肩にトータルで勝てないすよ。ショートサード輸出断捨離戦略いいと思うんすよね。