巨人 畠世周投手は近い未来球界を代表する投手になると勝手に予想


巨人 畠世周 7回7奪三振!! 筒香から2K 巨人vsDeNA | プロ野球 ハイライト - YouTube

 

 

この畠という投手、いずれ最多勝防御率沢村賞取るわ。菅野投手いるけど。

全くプロ野球2年位夜フットサル毎日行ってて見てなかったけど。

気づいたポイント3つ。

まず、体がゴリマッチョなくしなやかな故にストレートの伸びが半端なさそう。1打席目の筒香嘉智選手がノースリーからストレート狙ってストレート真ん中高め空振りして、その次もストレート高め押されてファールだったのをみて、特に高めのストレートの伸びが打席に立つとかなりすごいんだと思う。


次に、コントロールが半端なくいい。特に左バッターインコースが抜群によく、梶谷選手や筒香選手へのインコースギリギリでの見逃し三振をみて、かなりコントロール良さそうと感じた。

それを支えてるのが投げ方で、投球に関して詳しくないけど、ざっくり下半身で投げれてるんだと思いました。手投げではなく。

腕から先でコントロールをするという感覚ではなく、下半身に重心を足大きく上げてしっかりすることで、抜群の制球につながってるのかなと。多分それだけではないんだろうけど。

3つ目は、落ちる球。しかもストレートの伸びがある分、落ちる球(チェンジアップかな?)がかなり有効そう。

落ちる球は多分ピンチの時に三振取れる球で有効で、特に東京ドームは1発の確率がかなり高くなるから、僕が監督だったら、三振を取れる畠投手を東京ドームで投げさせたいです。


投げ方的に肩肘に負担かけなさそうな投げ方な気がするんで、今年は多分大活躍すると思いますし、コンスタントにやはりコントロールいいですし、毎年勝ち星や投球回数を稼げるような安定的なピッチャーなのかなとこの動画みて思いました。

ちなみに去年一昨年と全く野球みてないんで、去年の活躍とかは全く知りません。これからの話です。

 

#プロ野球

#読売ジャイアンツ

#ジャイアン

#巨人

#Giants

#畠 投手

#背番号28

#抜群のコントロール

#伸びのあるストレート