"元メジャー・岩隈&中島 初の巨人キャンプ!ベテランならではの自己調整法で準備は上々!" を YouTube で見る


元メジャー・岩隈&中島 初の巨人キャンプ!ベテランならではの自己調整法で準備は上々! - YouTube

 

 

今から10年位前の5/22、西武ドームに幼なじみと観戦行った。

守備出る時、選手がサインボール投げてくれるんだけど、オレンジのグローブ持って、内野三塁側サードベースのレフトより中段の通りに出た。

そんで元西武のショートの中島選手がこっち向いた瞬間に大きく両手をグルグル回したら、中島選手がどストライクで投げてくれた。40m位の距離から。


八番ショート中島。右打者の右打ちが綺麗なバッター。ものすごくワクワクしましたね。中島って。とにかくバットコントロールがうまいんですよ。綺麗なんですよね。

その後メジャーではうまく行かなかったけど、僕は全然良かったと思います。メジャーの内野手の成功は簡単じゃないですし、チャレンジして失敗したのは悪いことじゃないと思います。


西武の後はほとんど野球観てないからわからないです。守備とか。ただ、引き付けて右に綺麗に流せる技術は多分なくなったりしないのかなと思います。

なんで、代打としてもかなり怖い選手なのかなと思います。

 

あと岩隈選手がしれっと日本に帰ってきてるというか、僕が野球フォロー全くしてないのか、やはり、体の柔らかさというか、しなやかさ、他のブルペンの動画で23番の投手が後ろで投げてて比較するとわかりますが、すごいしなやかです。

しなやかだから足を大きく上げてもバランスが崩れず足大きく上げてるから軸足に体重がしっかり乗って、下半身で投げられるからか、コントロールもそんなわけでいいんだすかね。ストレートの伸びにも影響ありそうです。しなやかさは。


岩隈とかワンチャン15~20勝とかしそう。かなりでかいと思う。