無限の可能性

これ読んで思ったんですが、色んな組織がトークン作る時代になるんじゃないですか?

LINEも採用するかもとかで、色んな組織がより繁栄する為の無限の可能性のあるツールとしてトークンって捉えられると思います。

メルカリの売上とか楽天のポイントとかもトークンみたいなものなんですかね。

あとこの記事に書いてありましたが、コメントしていいねを貰った数に応じて、一定のその組織のトークンを付与されるとか、例えばNewspicksとか将来独自トークンでそんな感じに分配されて、Newspicks内で本や有料会員費やアカデミアやトークイベント参加費に使えたら、法定通貨なくても、Newspicksのコメントたくさんいいコメント書けば参加できるし、より多くの人達がコメント参加すれば、たくさん人がいる=魅力的な場所で、より有名な識者とかがプロになって参加したりして循環しそうと思いました

https://www.coindeskjapan.com/3734/